サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【2020年春アニメ感想】LISTENERS(第11話)/ 波よ聞いてくれ(第11話)

Sponsored Link

リボーン!鼓田NEOミナレ!!

 

   

 

LISTENERS

第11話『アイ・アム・ザ・レザレクション』 

 

ミュウがミミナシの王(リスナーズ)として覚醒したことにより、全世界のミミナシが狂暴化。来るべき七日後のリスナーズ降臨に備え・・

 

殿下、ロズ、ケヴィン、ビリンが国の垣根を超えて手を組み世界とミュウの救出に挑みましたが・・あえなくリスナーズの前に窮地に追い込まれました。

 

今まで登場したキャラが一気に再登場し手を組む展開は王道で熱いものがあるけど、イクイップメントがあまりカッコよくないのと戦闘描写にそこまで力が入ってない分物足りなさを感じる・・。 

 

ミュウの救出は困難かと思われたその時、祈手(プレイヤー)となったエコヲが登場。2人出会ったエコヲの故郷で、生まれ変わったエコヲはミュウを救えるか!? 

 

 

 

波よ聞いてくれ

第11話『嫌気生物は畏れない』

 

光雄埋葬編完結。

 

荒唐無稽なぶっ飛び展開ラジオドラマ。わけわからなすぎるけどミナレのツッコミは相変わらず心地よい。ぶっ飛んだ展開の中で一々細かい解説が入るのが笑える。

 

転生して罪を帳消しにするのではなく、生き続けて罪を贖う。ふざけた展開の中で何故かハッとさせられたお話。「生きている間に生まれ変わる」、死せず再生した鼓田NEOミナレのこれからのDJさばきに期待!

 

・・したいところだが次で最終回か。

 

 

 

アニメ「無限の住人-IMMORTAL-」Blu-rayBOX上巻

アニメ「無限の住人-IMMORTAL-」Blu-rayBOX上巻

  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: Blu-ray
 
無限の住人~幕末ノ章~(2) (アフタヌーンKC)

無限の住人~幕末ノ章~(2) (アフタヌーンKC)

 
ベアゲルター コミック 1-4巻セット

ベアゲルター コミック 1-4巻セット

  • 発売日: 2018/07/23
  • メディア:
 
ベアゲルター(5) (シリウスKC)

ベアゲルター(5) (シリウスKC)

  • 作者:沙村 広明
  • 発売日: 2020/04/09
  • メディア: コミック
 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com