サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【2020年夏アニメ感想】GREAT PRETENDER(第2話)/ デカダンス(第2話)

Sponsored Link

サクラマジックでハイになる・・!?

 

   

 

GREAT PRETENDER

第2話『ロサンゼルス・コネクション #2』

 

先週の終わり間際に明かされたエダマメへの用意周到な罠。

その種明かしと・・

 

エダマメが詐欺師になるまでの過去が明らかに。

 

ローランは、日本産の怪しいお薬『サクラマジック』の偽物をハリウッド界の大物であるカッサーノに掴ませ騙すためにエダマメをスカウト。

 

かなり大きなヤマだけど、エダマメはローランのさらに上を行くアプローチをカッサーノにかましてます(;・∀・)

 

エダマメ、中々度胸があるように見えるが・・ただの無鉄砲?(笑)

 

 

デカダンス 

第2話『sprocket』

 

先週は『GREAT PRETENDER』に驚かされたが、今週は『デカダンス』に驚かされました。先週の展開と繋がってそうで繋がってない・・けどやっぱり繋がっている展開と言えばいいのか・・。視聴してから時間が経っているけどやっぱり完全には理解しきれない第2話。

 

人類と異星人の戦いを描くSFなのかと思いきや・・

 

人類の上位にAIが存在する事が明らかになり・・

 

AIが人間を素体にダイブして世界を駆け回りガドルと戦うオープンワールドなゲーム、として人間世界と関わっている事が判明。

 

ギアと呼ばれる戦士たちは皆カブラギのようにAIで、タンカーと呼ばれるナツメたち非戦闘員は本物の人間・・?

 

本物の人間は、AI達からすればNPCみたいなものかな(;・∀・)

 

1話の展開からは思いもつかない内容になってきてちょっと目が離せなくなってきた。

 

第1話 ignition

第1話 ignition

  • 発売日: 2020/07/12
  • メディア: Prime Video