サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2021年夏アニメ、何観る?

Sponsored Link

来期の個人的注目作をピックアップしていきます。ここ最近の中では特に気になる作品が少ない寂しいクールな印象。とにかく夏のどこかで放送されなかった『蜘蛛ですが、なにか?』の最終回をやってください。オナシャス(;・∀・)

 

   

 

 

うらみちお兄さん

uramichi-anime.com

 

声優陣が豪華すぎてまずそれだけでも一見の価値・・いや一聴の価値ありそうな作品。オープニングが宮野真守×水樹奈々なのもパワーワード・・いやパワーソング(笑)

 

 

 

 

 カノジョも彼女

kanokano-anime.com

 

逆に最初から三角関係スタート(?)なラブコメ。今をときめく榎木淳弥さん主演。女性陣は佐倉綾音、高橋李依、竹達彩奈の盤石布陣に頭角を現している和氣あず未さん

 

来期の思考停止しながら気楽に観られるラブコメ枠として楽しみにしてます。

 

 

 

 小林さんちのメイドラゴンS

maidragon.jp

 

テレビアニメに京アニが帰ってくることは、アニメファンだけでなく多くの人にとって待ち焦がれていた瞬間。この嬉しさはメイドラゴンという作品の続編が出る事だけでないです。シリーズ監督としてクレジットが残っている所に制作陣の義理堅さと想いを背負っていい作品を作っていくという決意を感じます。

 

 

 

 月が導く異世界道中

tsukimichi.com

 

ずっとMBSアニメ枠でCMが流れてて気になってた作品。花江夏樹さんと鬼頭明里さんが主役級で登場ってもうほぼ鬼滅やん(笑)

 

随分と前から2021年中に放送といってたしいまだにそのクレジットがCMでは変わらないけど夏に放送なんやねー・・。

 

 

 

 ひぐらしのなく頃に卒

higurashianime.com

 

令和に蘇ったひぐらしの後半クール。業はコロナの影響で夏放送が出来なかったけど今作は夏放送が無事できそうで無念を晴らせそうかな?かな?

 

リメイクと見せかけて新たな惨劇を展開し、新たな解釈と意思で繰り広げられる見た事もない雛見沢。自由を求め巣立とうとする梨花ちゃんの業により傷つけられた沙都子の頑張り物語・・。

 

もうこの二人が仲違いする姿は見たくない・・惨劇よりもつらい悲劇・・

 

 

 

 100万の命の上に俺は立っている

1000000-lives.com

 

超合理主義が異世界召喚されたら・・?でお馴染み100万の続編。 めっちゃ面白かったわけではなかったが最後まで見ていたしとにかく2期も滑り出しは見てみる。

 

とにかく主人公のキャラが肌に合わん(;・∀・)

 

 

 

ぼくたちのリメイク

bokurema.com

 

タイムスリップして人生やり直し、クリエイターとしても人としてもリメイクしていくということで個人的に好きなジャンルのやつ(*´▽`*)

 

オープニングがPoppin’Partyなんだけど・・バンドリ以外でもタイアップするんやね。クロスオーバーみたいな起用にビックリ(笑)

 

 

 

 マギアレコード 覚醒前夜

anime.magireco.com

 

全く音沙汰なかった続編でしたが本編が新作をやるというアナウンスのおまけのような形でこちらも動き出してきました(笑)

 

とりあえず総集編観て復習・・。

 

本編キャラ出せば盛り上がるのは必須やけど乱用は嫌やなあ・・

 

 

 ラブライブ!スーパースター!!

www.lovelive-anime.jp

 

ラブライブ新シリーズ。ニジガクもまだ終わってないのに並行して展開されると各作品の内容がこんがらがってしまいそうな・・(;・∀・)

 

好きだからこそもうせんでもええんやないかなあと思ってしまう親心(笑)

今回から国営であるNHKで放送とは・・すごいね。

 

 

 RE-MAIN

re-main.net

 

美少年がやるマイナー競技モノって昨今の売れ線で手堅い感じ。今期でいうバクテン枠。間違っても暑苦しさが前面に出てる灼熱カバディ路線ではなさそう(笑)。個人的にはイケメンがやる小綺麗なスポーツものやなくカバディぐらい熱い方が好きやけどね。

 

今や押しも押されぬトップアニメ制作会社となったMAPPAが担当。ユーリや体操ザムライでスポーツの良さは存分に描いてきたので絵に関しては心配なさそう。

 

ストーリーはドラマやアニメだとタイバニを担当していたことが印象的だった西田征史さんでこちらも期待できますね。