サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【完全新作】電光超人グリッドマンが帰ってくる!!

Sponsored Link

特撮が好きな方に朗報!

電光超人グリッドマンがこの秋復活する事になりました。

 

グリッドマンといえば25年前に放映されていた特撮ヒーロー作品。

戦隊モノやウルトラマンなどの特撮モノと違い、戦う舞台が電脳世界内というのが当時斬新で話題を呼んだようです。今にして思うとかなり時代を先取った設定や展開が多かったと思います。

 

リゼは当時、幼年期でありました。

設定や展開はよくわかってなかったですが、当時は熱狂的にハマってましておもちゃを買ってもらったりゴッコ遊びをよくしていました。なのですごく思い入れがある作品であり嬉しいニュースですね(*´▽`*)

 

 

秋からテレビアニメとして復活するようで、声は当時グリッドマンを担当していた緑川光さんが続投する事も決まっています!

 

今の時代でも十分適応する、いや今の時代だからこそ映える展開もできると思うので、グリッドマンの設定や世界観を活かした話に期待したいです!