サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【最新話】はたらく細胞 第3話 インフルエンザ

Sponsored Link

前回の記事はこちら↓↓

www.marureze.com

 

 

 

侵入したインフルエンザウィルスにより体内はさながらゾンビ物のサバイバルホラーな様相を呈し白血球をはじめとする免疫細胞たちが動員されることに。

 

 

マクロファージ姐さんいいキャラしてるなあ(*‘ω‘ *)

白血球の中でも単球といわれる分類に属する細胞です。別名、貪食細胞!!

 

 

増殖するインフルエンザウィルスに対し白血球、マクロファージ、キラーT細胞、B細胞が連携し応戦。体内の各器官もウィルスを排除せんと働きます。

 

 

 

 

誰しもが体験するウィルス感染。冬に流行するインフルエンザのお話でした。

白血球をはじめとする免疫細胞の役割と働きを分かりやすく30分でまとめられていて感心しました。

 

ナイーブT細胞の成長過程なんかは視覚化しているので凄く分かりやすい!

どこのゴンさん!?っというような成長の仕方でしたが(笑)

 

 

前回の話でも気になりましたが、一般細胞というモブキャラを石田彰さんが演じられていて、この先何かあるのではないかと勘繰っております( *´艸`)