サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ヒロアカ 第58話】特別編!24時間テレビとのスペシャルコラボ!

Sponsored Link

第58話「愛で地球を救え!」

 

 

 

 

 前回のおさらい

 

www.marureze.com

 

 

 

 

  特別演習

 

前週までのヒーロー仮免許編は一旦横に置いといて・・

 

夏期講習として対ヴィラン演習を行う事になったデク達。

オールマイトをはじめとする教師陣がヴィランに扮し演習を行う。

 

 

唐突に脈絡もなく校内演習が始まりました( ゚Д゚)

 

 

 

 名探偵デク

 

オールマイトが扮するヴィランは人質を取り立てこもりを図る。

デク達扮するヒーローチームは人質を救うためにヴィランの様子を伺う。

 

強硬策に出たヒーローチーム。ヴィランに接触を図るが、ヴィランは人質を残しすでに命を落としていた・・・。

 

 

そして、始まるヒーローたちによる犯人捜し。

この展開、ヒロアカではなくてコナンの専売特許ですよね・・(笑)

 

 

  愛ゆえに・・!

 

人質への尋問と状況から、ヴィランの死の真相にたどり着いたデク達。

愛ゆえに起こった悲劇という事で演習は幕を閉じるが・・

 

最後のどんでん返し、オールマイト扮するヴィランは死んでおらず逃亡。

愛とはいったい・・( ゚Д゚)

 

 

 まとめ 

 

オリジナル展開で愛をテーマにした24時間テレビとのコラボ回。

そして、きっちり劇場版の番組宣伝も混ぜ込んでおり抜かりがない!(笑)

 

次週からは再び激戦のヒーロー仮免編に戻るようで、今回はキャラの掛け合い重視のいい息抜きになったのではないでしょうか(*´▽`*)