サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【SAO アリシゼーション 第2話】とある世界の禁忌目録

スポンサーリンク

第2話『悪魔の樹』

 

ハイクオリティーなオープニングはさすがですね。

キリトとユージオがシンクロする部分カッコよすぎィ!

 

アンダーワールド、再び

目が覚めるとアンダーワールドにいたキリト。

アンダーワールドでは現実世界の記憶を持ち込めないはずだったが、直前までの記憶を保持しているキリトは異常を感じ取るがログアウトできず。

 

ダイブできる環境にたどり着けているという事は恐らく現実世界のキリトもアスナも危機を脱しているとは思うけど、前回の展開の続きが気になるところ。

 

 

ユージオとの再会

キリトは迷い込んだ森を進みユージオと出会う。

なお、ユージオはキリトの事を忘れている模様・・

 

アンダーワールドでの記憶は一度ログアウトすると消去される(?)キリトがユージオを忘れていても問題はないような気がするが、ユージオがキリトを忘れているのはおかしいよな・・やっぱり(; ・`д・´)

 

キリトが再びやってきたアンダーワールド内は前回のログインから6年が経過しておりユージオは毎日大木の木こりをしてます(笑)

 

連れ去られたアリスは王都にいるようですが、その身の安否のほどは不明。

 

 

キリトさんの本領発揮

村の衛士に煽られたキリト。

 

剣士・・かな(キリッ)

 

からの剣技披露の流れは笑ってしまったわ( *´艸`)

 

さすが我らがイキリトさん(笑)

 

 

アンダーワールドの世界構造もルールも不明の現状は、SAO世界にやってきた右も左もわからなかった初期を彷彿とさせますね。

 

ログアウトするための足掛かりを見つけるためにキリトは王都を目指す事に。

 

 

まとめ

再びやってきたアンダーワールド。現実世界の展開の続きも気になるところですが、アンダーワールドの世界構造やアリスの安否、ユージオの記憶喪失などなど気になるところばかりです(´Д`)

 

 

前回のおさらい

www.marureze.com