サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【東京喰種:re 第14話】金木と有馬が激突!激闘は悲しき結末へ・・

スポンサーリンク

第14話『白い闇 VOLT』

 

コクリアを襲撃し雛実奪還を目論む金木達。

しかし迎え撃つのは捜査官最強と謳われる有馬だった・・

 

有馬 vs 四方・董香・絢都

近接系と遠距離系のクインケを使い分け四方達3人を圧倒する有馬。そんな有馬に対し四方と絢都が近接戦を仕掛け董香が遠距離から支援し連携を駆使して応戦する。

 

 

四方さんのガチ戦闘って何気に初めてですね。

自身の姉であり霧島姉弟の母の仇である有馬に対して並々ならぬ決意で臨んでます。

 

霧島母の死について明かされましたが、その後に赫者となった絢都達の父については詳細は語られませんでした。もう一波乱ある要素の一つかな?

 

 

金木 vs 有馬

雛実救出に成功した金木は、窮地の四方の元に駆け付け有馬との交戦を開始。

が、しかしアッサリと有馬に足を切られてしまいます( ゚Д゚)

 

ただでさえ強い有馬さんが梟のクインケを使用って・・

もう手のつけようのない化け物だな(´Д`)

 

四方達を逃がす時間稼ぎを本望として死を受け入れようとする金木の前に現れたのはヒデの幻。そういえば死んじゃったんだっけ?√Aの最後があまり明確な描写が無くてどうなったか不明だったような・・。

 

金木の中で会話できるってことは・・

まさか金木くん、ヒデを食べたのか・・?

 

 

エトと旧多

混乱するコクリア内。

そこにエトも加わり・・もうめちゃくちゃだよ!(笑)

 

 

そんなエトをあっさりと制圧したのは旧多。

シリアスな展開の中で飄々とした立ち居振る舞いがよりその不気味さを強調してる。

 

旧多は金木と同じ赫胞をもち、その起源はリゼ。

こいつも半喰種・・でいいのかな。

一体リゼの赫胞はどんだけバラまかれてるんだ・・

 

 

覚醒!白金木

ヒデとの脳内会話を経て覚醒した金木。

また髪色が白に染まりました( ゚Д゚)

 

金木は有馬を圧倒し決着がついたものの止めは刺さず。しかし有馬は敗北を認め自ら命を絶つことを選ぶ・・。

 

 

まとめ

捜査官最強とも言われる有馬との戦いに終止符が打たれました!

もう少し尺を割いても良さそうなんですが・・

中々のスピード感でした(; ・`д・´)

 

 

旧多の半喰種化を見るにCCG内では喰種研究が進み上層部にまでその力の付加が進んでいるようで有馬を欠いても喰種側に立ちはだかる強者はまだまだ潜んでいそう。

 

次は流島での戦いに視点が移りそうで、双方に多くの死人が出そうな展開が待ってるのかな・・。とりあえず亜門さん大好きなリゼとしましては彼の久しぶりの雄姿が観られそうで楽しみです(*´▽`*)

 

 

前回のおさらい

www.marureze.com