サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【異世界かるてっと】第11話『協力!たいいくさい』感想 ユリウスとゆんゆんも参戦!

Sponsored Link

異世界体育祭開幕!

 

   

体育祭

ついに開催された異世界キャラ大集合の体育祭。1組のみならず3組まで出現し三つ巴の様相を呈してきました…が、3組はゆんゆんしか姿を見せておらず。

 

異世界召喚してもひとりぼっちの加護は健在(笑)

 

1組にはフェルト、ユリウス、ラインハルトのリゼロ勢と戦闘メイド(オーバーロード)、クリス(このすば)と豪華かつ強そうなメンツが揃っております。

 

全員オリジナルの声優ってほんとこの作品キャスト陣、豪華すぎる。

 

 

体育祭は予想通りにラインハルトが無双し1組(異世界ライバルズ)がリード。2組(異世界主人公ズ)は苦戦を強いられます。

 

が、最終種目の騎馬戦で勝利すれば一発逆転の1億ポイントが手に入るので、勝負は騎馬戦次第ということに・・

 

騎馬戦

一騎のみで争う勝負。1組はフェルト、ラインハルト、ユリウス、クリスの4人で騎馬を形成。2組はスバル、カズマ、アインズ、ターニャの4人で挑む。

 

・・が、1組と2組の間に割って入るように現れたのは教師チーム。各世界の魔法が入り乱れる異世界騎馬戦の火ぶたが切って落とされます。

 

激戦の中、ただの軍人であるレルゲン(幼女戦記・教師チーム)は早々にこの化け物たちの戦いから離脱。さすがに荷が重すぎたか・・(笑)

 

教師チームを倒すために一時共闘する1組と2組。一進一退の攻防の中、校庭に現れたのは機動要塞デストロイヤー(このすば)

 

これは・・爆裂魔法の出番か?(*´▽`*)

 

まとめ

元の異世界に戻る権利をかけた体育祭が開幕!

教師陣の思惑がまだ見えませんが、このすばの展開をなぞるならデストロイヤーを各キャラの連携で打ち倒すって話になって次回の最終回を締めそうな気がします。

 

個人的には、爆裂魔法のもう一人の使い手であるウィズを追加召喚してほしいところだが・・まあ無理か(´Д`)

 

【前回の記事】

www.marureze.com