ロビハチ ~地球を救った男達~
ヤン役の杉田智和さん、週末の話題をさらっていましたね。梶さんと竹達さんの結婚によってフィーチャーされた「中村悠一×杉田智和」結婚説とか(笑)、ランティス祭りにて10年以上の時を経て復活した5人でのSOS団とか。
月の王子様
ハッチの正体は月の王子様だった!
イセカンダルに月からの艦隊が現れハッチを連れ戻しにきた。ロビーとの旅路がまだ半ばであるため、旅の完遂まで月へ帰らない決意をしたハッチはナガヤボイジャーでロビーとイックとともに逃避行。
ロビー達と月の艦隊の追いかけっこに、ロビー愛を叫ぶヤンまで加わり宇宙空間を逃げ惑う三つ巴の逃走劇が始まります。
ハッチの想い
遠足が「家に帰るまで」なら、ロビーとの旅は「地球に帰るまで」。地球への帰路に就くロビー達。
ハッチはロビーとの出会いが自分にどのように影響を与えたのかを伝えます。
『月の王子』として生まれながらに人生が決まっていたハッチ。そのレールの上を歩くだけの日々に嫌気がさしていた時に出会ったのがロビー。ここから第1話の初対面に繋がるわけです。
知識として把握している事を、ロビーと共に『体験』してきたハッチの旅。破天荒で行き当たりばったりなロビーはハッチとは真逆の存在であり、今まで出会ったことのない人種の魅力にハッチは強烈に惹かれていったのでした。
ヒザクリガー降臨
ドンツーが有するハイパーロード(高速道路)を使い、イセカンダルから地球へ向かうロビー達。その後を追う月の艦隊とヤン。
無事、地球へたどり着いたロビー達。ちょうど地球を侵略せんとする宇宙人の戦艦と遭遇し、ナガヤボイジャーを盾に宇宙人の戦艦を破壊。
偶然、地球の危機を救ったロビーとハッチは地球の英雄として一躍人気者に。
まとめ
ロビーとハッチのスペースジャーニー完結・・!?
最後まで何も考えず頭を空っぽにしながら気軽に見ることができる作品でした。行き当たりばったりでだらしないけど人間味のあるロビーと、耳年増だけど経験値は少なく何に対しても興味津々で子供のようなハッチ。
いいコンビだったよ(*´▽`*)
やろうと思えば2期ができるだけの余韻を残した終わり方。次の行き先は『イズモンダル』とエンディングで明かしてたしなあ・・(笑)
【前回の記事】