サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【異世界かるてっと】第12話(最終話)『団結!かるてっと』感想 超速報!2期決定!!

Sponsored Link

異世界キャラの団結力・・!

 

異世界かるてっと、早くも2期が決定(*´▽`*)

 

   

主役を譲る加護

突如現れた機動要塞デストロイヤー。教師陣とデストロイヤーを相手に共闘する異世界主人公ズと異世界ライバルズ。

 

ライバルたちはデストロイヤーの討伐を主人公達に任せて教師陣を足止め。

 

デストロイヤーを倒し騎馬戦に勝利するため、アインズ・スバル・カズマ・ターニャの4人は団結し強敵に挑む。

 

アインズが守り、スバルが囮に

デストロイヤーとの戦いに向けて主人公たちは役割分担をし勝利を狙う。

猛攻に耐えるためにアインズがアンデッドを使役し守りを固め、スバルが囮役を買って出て残るカズマとターニャをデストロイヤーへ接近させます。

 

スバルが命を張った役目を買って出て『死に戻り』を逆手に取った作戦を繰り出すのは本編さながら。まるで白鯨戦のようだったぜ・・

 

カズマの狙撃とターニャの特攻

 残ったのはカズマとターニャ。

 

カズマはデストロイヤーの攻撃に対し反撃しつつターニャを援護。ターニャはデストロイヤーの隙を突き討伐に成功。騎馬戦に勝利し体育祭は主人公たちの優勝という結果で幕を閉じます。

 

・・が、

優勝賞品とされていた『元の世界へ戻る権利』は行使されず(笑)

 

そして、新たな転校生が・・!?( ゚Д゚)

 

まとめ

人気異世界作品のクロスオーバーも一旦は幕を閉じました。親しみやすいちびキャラで展開される各作品のキャラ同士の夢のコラボ。

 

意外にきちんと本編の再現がされていて、ファンなら思わずニヤッとしてしまう演出やセリフが多く楽しかったなあ。それぞれの作品の良さを殺さず上手に融合していて見事!

 

主人公4人が連携してデストロイヤーを倒す展開が普通に熱すぎて鬼ががってた・・!

 

 

そして、早くも2期が決定( *´艸`)

 

昨今のブームにより『盾の勇者の成り上がり』『賢者の孫』『転生したらスライムだった件』など異世界転生(召喚)作品はありあまってるので、2期は大量に転校生がやってきたり他のクラスがめっちゃ増えたりするかもしれんね(笑)

 

成り上がった盾の勇者やチートスライム、賢者の孫や通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃なお母さんがスバルやターニャ達と掛け合いをする姿とか・・

 

 

普通に楽しみだわ(*´▽`*)

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com