サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【2019年夏アニメ】手品先輩 / ソウナンですか? 第2話 感想

Sponsored Link

セミはエビの味

 

今期のギャグは豊作ですね。

この15分×2の珠玉のギャグ枠30分が最高すぎる。 

 

   

手品先輩

・曲げる先輩

食事時でも手品をしようとする先輩。スプーン曲げを科学的に解説(笑)。図らずもデスソース入りカレーを助手に食わせてしまい仕返しを喰らう先輩。ここからどうエロに持っていくのかと思ってたら汗でシャツが透けるというシンプル過ぎる展開。食堂で飯食うだけというシチュでエロオチに持って行けるなんて・・(´Д`)

 

ちなみに・・

マジシャンの友人曰く「ダイソー」のスプーンが曲げやすいらしいですよ。

 

・非貫通先輩

コイン貫通マジックを披露(相変わらず失敗)する先輩。無くしたコインを探す先輩の無防備な姿にドギマギする助手と無自覚な先輩のやり取りが面白い。まるでアンジャッシュの勘違いコントを見ているようでした(笑)

 

・責任転嫁先輩

友達のいない先輩はついにぬいぐるみに名前を付け話かけ始める。ベヒモスと名付けられたぬいぐるみを使って手品を披露する先輩だが・・

 

ベヒモス、先輩の豊かすぎる双丘は登れませんでした(笑)。自分でベヒモスを踏んづける件からの最後の「荷物」発言のクールダウンした感じに先輩の新たな一面を観た。

 

・ヘタクソ手品おばさん

初の校外活動回。

先輩の私服が絶妙におばさん臭い(笑)

 

先輩は公園で子供達に手品を披露するも「ヘタクソ手品おばさん」よばわり。

 

パワーワード過ぎる( *´艸`)

 

名誉挽回のために早着替えマジックを披露するも着替えを持ってきておらず・・。野外で生着替えの露出狂、先輩はヘタクソ手品おばさんからヘンタイ手品おばさんにレベルアップ!(笑)

 

・本気先輩

入部届の提出期限が迫った助手。

奇術部に入れようと先輩は助手を監禁。

 

監禁マジックがあるからか錠をかけるのには手馴れてる様子(笑)

 

 

今回はわりとエロ控えめのコメディ勝負でした。とはいえ1エピソードにつき1エロはあったわけだけど( *´艸`)

 

さくさくと進むテンポで披露される先輩と助手の掛け合いが普通に面白かった。エロ無しでも十分に戦えると思うんだけどなあ。

 

 

 

ソウナンですか?

第2話『初めての食事』

 

無人島にたどり着いた4人。水場の確保が必須であり、サバイバル経験値の高いほまれとスポーツ少女の明日香が島を探索。脱水で倒れた睦とその見守りに紫音は待機。

 

水分不足でへばる明日香にほまれが差し出したのは自分の靴下を使って濾した土壌の水分(笑)。ま、魚の汁飲むよりかはJKソックスごしの水の方が数百倍ましだわな。

 

同じく水分不足で朦朧とする紫音は、睦におし〇こを飲んでくれと懇願。私のお〇っこであなたを救いたいと睦を助けたい一心の発言だが・・

 

そんな想いが通じて(?)か、奇跡的に雨が降り水不足は解消。

 

残るは住居と食糧の問題。ほまれが確保した食料はウニ・ワカメ・セミ・瓶に入った謎の液体。

 

無駄に使えそうなセミ食知識を披露するほまれ。エビみたいらしいです・・。というか昆虫食で最もポピュラーなのねセミって・・

 

ほまれのキャラクターは相変わらずだが、紫音のキャラが立ってきてギャグとして幅が出てきた印象。まあまあぶっ飛んでるしこいつは一番最初にサバイバル生活に馴染みそう。逆に一番馴染めそうに見えて馴染めないのが明日香かなと。

 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com