サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【アニメ特区】『手品先輩』・『ソウナンですか?』第5話感想 九州地方ではヒトデを食べる習慣がある

Sponsored Link

コスプレ先輩とヒトデを喰らうJK

 

   

手品先輩 第5話

見学者と先輩

奇術部に見学者が来る話。先輩の無駄にクオリティの高い首切断マジックによって「変人」の噂が更に広まる。

 

助手も晴れて変人認定(笑)

 

タマネギ先輩

先輩を剥く話♡

コスプレ回(*´▽`*)

 

「肌色の布だから恥ずかしくないもん!」

ストライクウィッチーズですね、わかります。

 

化学先輩

化学部の斑さんのキャラが分かる回。やってることは科学って感じだったけど「化学部」なのね。でんじろう先生的アプローチからの「実験」は「手品」と似ているのだと勉強になりました(小並感)

 

唆るぜ・・!

 

結局、パンチラオチで斑さんも助手のエロ洗礼を受ける羽目に。斑さんの声優は最近よく出てくる高橋李依さん(めぐみん系ボイス、ノット高木さん系)。

 

想定外先輩

助手をびっくりさせようと隠れていたら出るに出れなくなった先輩の話。先輩(の所有するベヒモス君)への想いを打ち明ける助手にドギマギ。

 

かわええなぁ(*´з`)

 

招く先輩

助手の(ベヒモスへの)想いを知ってしまった先輩が、いきなり家に招くお話。いや、段階跳びすぎやろ(笑)。もう自宅に誘惑って、種で仕込んで人間一人増えましたマジックでもかますつもりか( ゚Д゚)

 

先輩の珠玉のパンツコレクションまで披露してます。ちなみに先輩のステージパンツはハトガラ。

 

先輩が作った焼き菓子の中にけもふれのジャパリマークぽいの混じってたけどたまたまなのか?(´Д`)

 

手品先輩 先輩 デカアクリルスタンド B

手品先輩 先輩 デカアクリルスタンド B

 
手品先輩 コミック 1-5巻セット

手品先輩 コミック 1-5巻セット

 

 

ソウナンですか?

第5話『奇妙なサザエ』 

 

紫音の好物「サザエ」を獲りに行くも得ることは出来ず。代わりに獲れたのは「ヒトデ」。ヒトデを茹でて食べる絵面、『CLANNAD』の風子が見たら発狂もんやでこれ・・(笑)

 

無人島生活に慣れてきたもののホームシックにかかる一同。ほまれはパパ直伝の「困ったときはバーベキュー」理論を実践し、暗い雰囲気を払しょく!

 

順調に食料のレベルが上がってきてついに魚を食すようになりました。次回は罠を仕掛けていたウサギかな?

 

サバイバル脳のほまれですが、友達を想う優しさが垣間見えた回でした。4人ともイイ感じにキャラが仕上がってきたなあ。

 

[まとめ買い] ソウナンですか?

[まとめ買い] ソウナンですか?

 
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「ソウナンですか?」オープニングテーマ「ココハドコ」 (特典:ブロマイド)

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「ソウナンですか?」オープニングテーマ「ココハドコ」 (特典:ブロマイド)

  • アーティスト: あほむし(CV.M・A・O、河野ひより、安野希世乃、和氣あず未)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

  

【前回の記事】

www.marureze.com