サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【アニメ特区】『手品先輩』・『ソウナンですか?』第9話感想 イカスミで日焼け対策バッチリ!

Sponsored Link

パパの知識で今日も元気にサバイバル

   

手品先輩 第9話

 

偏見先輩

みんなの秘密を暴こうとする先輩。

胸の成長に悩んでいるのは咲ちゃん!

・・ではなくまーくんでした(笑)

 

先輩は悩みも秘密もないそうで。「女は秘密を着飾って美しくなる」って某ベルモットさんが言ってたし先輩も秘密があればもっと美しくなるのでしょう。

 

・・伸びしろですねっ!!(本田△)

 

追試先輩

奇術部の追試組(先輩・咲ちゃん)が勉強せずに数字ゲームに没頭する話。先輩は頭は悪くないのにバカ・・というか勝負ごとに弱いというか顔に出やすいのはもうどうしようもない。治らん(笑)

 

アイス先輩

空気読まなかった代償にアイスをおごらされる先輩。夏らしいことがしたいという奇術部員の意見を汲み取り海へ行く事に。今回のメインである水着回へ繋がります。

 

水着先輩

海水浴へ行くための水着を買いに来た奇術部員たち。先輩にエロい水着を着させるために助手とまーくんが手を組み心理学的交渉術を駆使するが・・

 

ここに来てまーくんが本性を現しました(笑)。ただの置物・・マスコット枠かと思いきや助手以上に男だった!

 

『ローボール・テクニック』だの『ドア・イン・ザ・フェイス』だの高尚なことを言ってるが、目的はただ単にエロい水着姿を拝みたいだけというのが笑える。

 

先輩は先輩で事故って水着を前後逆に着用したり、着替えを助手に見られるという安定の挙動。変に心理学なんて使わずとも先輩相手なら勝手にラッキースケベは巻き起こるのである。これがほんとのラッキースケベられ体質(*´з`)

 

手品先輩 コミック 1-5巻セット

手品先輩 コミック 1-5巻セット

 
手品先輩(6) (ヤンマガKCスペシャル)

手品先輩(6) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

ソウナンですか?

 

第9話『ほまれのパパ』

 

美肌の大敵『紫外線』。日焼け対策が急務となり、ほまれは持てる知識を総動員し対策に乗り出す。

 

「イカスミ、海藻エキス、イカの肝」を駆使し日焼け対策はどうにかなったものの、体臭まではどうにもならず(笑)

 

父とほまれの回想が今回は多め。ナイフを嬉々として作成したり父を慕うほまれがとても可愛らしい。

 

そしてなんといっても今回は全体的にいやらしさが溢れてました。海藻エキスでヌメヌメになったほまれと明日香の下着姿での『パイ×パイ』からの紫音の「イカ臭い」発言など・・。ほまれへの海藻エキスぶっかけもあったな(´Д`)

 

ソウナンですか? コミック 1-4巻セット

ソウナンですか? コミック 1-4巻セット

 
ソウナンですか?(5) 特装版 (プレミアムKC)

ソウナンですか?(5) 特装版 (プレミアムKC)

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com