サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【バズレシピ】セブンイレブンの商品だけで出来る絶品フカヒレチャーハン作ってみた!

Sponsored Link

安くて簡単で高級感のある最強中華バズレシピが誕生しました。

 

   

 

セブンイレブンから発売されている『フリーズドライのふかひれスープ』×『冷凍カップチャーハン』の2つを組み合わせただけで出来る超お手軽なバズレシピを実際に作ってみました。そしてちょこっとアレンジにも挑戦!

 

フカヒレチャーハン、いざ錬成!

セブンイレブンフカヒレチャーハン

材料はこの2つだけ!

調理工程
  • カップのままチャーハンを3分温める
  • 上にスープの素を乗せお湯を注ぐ

たったの2工程のみ!

手軽ってレベルじゃねーぞ・・(笑)

 

セブンイレブンフカヒレチャーハン

温めて、乗っけて・・

 

セブンイレブンフカヒレチャーハン

注いで、混ぜて・・

 

完成!!

 

これだけで高級料理店顔負けのフカヒレチャーハンが仕上がります。簡単な上にお値段362円でリーズナブルな上に368キロカロリーで見た目に反しヘルシー。

 

ふかひれスープのお湯の適量が140mlですが、そのまま従って入れちゃうとサラサラしすぎなので注意。個人的には塩加減とあんかけっぽさのいいバランスの境界は100ml程度かなと思います。これ以下に湯量を減らすと塩辛さが気になりました・・。

 

今発売中のすみれ監修味噌ラーメンと合わせるとセブイレ最強中華セットにアレンジできる!

www.marureze.com

 

先日発売されたUFOペロリと合わせると

簡単カップ中華セット♪

www.marureze.com

 

ちょこっとアレンジ♪

セブンイレブンフカヒレチャーハン

カップチャーハンとバディを組むスープを変えてみました。参鶏湯チャーハンは、より鶏感が増し生姜の風味も面白いサッパリテイストに変化!かきたまチャーハンは和風テイストが強くもはや雑炊って感じ・・(笑)

 

どちらも美味しかったので、気分によって味を変えるのがいいかもしれません。

 

まとめ

簡単かつ安い上に、高級感あふれるフカヒレチャーハンがいただける今回のバズレシピ。リュウジさんは誰でも気軽に楽しめる逸品を見つける天才ですね!ほんまにすごいわ、これ(*´▽`*)

 

カップチャーハンというセブンイレブンの忙しい現代人に寄り添う商品コンセプトも素晴らしいですが、それに目を付け簡単にかつ美味しくなるアレンジをリュウジさんが考案しバズレシピに昇華したことで広く世間に認知されることに。

 

すでに近所のセブンイレブンではカップチャーハンが売切れてました。バズリおそるべし!(笑)

 

冬場になると、寒い外で働く人たちにとっては欠かせないランチメニューになるかもしれませんね!

 

 

おまけ

セブンイレブンタピオカミルクティー

セブンイレブンタピオカミルクティー

セブイレ流タピオカミルクティーも美味しいYO!

 

 

 

【最強のバズレシピ!じゃがアリゴ】

www.marureze.com