サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【炎炎ノ消防隊】第8話『焔の蟲』感想 人工焔ビト化の犯人が判明!星宮中隊長は熱血クソ野郎・・!

Sponsored Link

熱血サイコパスの熱い指導

 

鬼滅の刃の『柱』キャストが発表されました。炎炎ノ消防隊にも『柱』キャストが5人も!この作品も声優陣が豪華(*´▽`*)

   

カリム・フラム

第一特殊消防隊の管轄内で焔ビトが出現。カリム隊として出動する森羅とアーサーは現場で人工的に焔ビトを生む現場を目撃する。

 

焔ビト化を行った容疑者は第一特殊消防隊の中隊長の2人。カリム・フラムか、烈火星宮か。

 

カリムへの調査を開始した森羅とアーサー。カリムは『焔ビト化を促す蟲』を所持しており疑いが強まった・・かに見えたが、これは撒き餌。森羅たちと目的が一致していることからカリムと共同戦線を張ることに。

 

カリムも独自に調査を行っており焔ビトを生み出す犯人を追っていた。カリムが犯人ではないとなると残る容疑者は・・

 

烈火星宮

街の子供達を環に集めさせる星宮。

 

星宮に好意を寄せる環は言われるとおりに子供を集め星宮に引き渡すが、どうにも星宮の様子がおかしい・・

 

環を締め落とし、邪魔な大人は自分で焔ビト化させておいて自分の手で鎮魂。ついに本性を隠す事もしなくなった星宮。

 

執拗に子供を焔ビト化させる狙いは・・

 

熱血クソ野郎

『種火』の適合者を見つけるために、手当たり次第に子供を焔ビト化させていた星宮。その凶行をやめさせようとする環だが、星宮の一方的な暴力により為す術なく・・

 

憧れの上司だった星宮の凶行に絶望する環の前に現れたのは森羅!まさにヒーローの登場の仕方!

 

森羅に助けられた環の表情の移り変わりスゴイね。

作画に力入れすぎィ(笑)

 

まとめ

人工的に焔ビト化を行っていたのは烈火星宮でした。『正義感に溢れる暑苦しい系ウザキャラ×関智一』というイイ人の鉄板キャラがまさか敵側だったとは・・。サクサクと展開が進み小気味いいテンポでした。

 

正体を明かしても変わらずに熱血キャラ路線で凶行に走るところとかサイコ過ぎて怖ぇよ・・(笑)。発言もイチイチパワハラ上司っぽさが出てて怖ぇ・・。ドスを効かせたりせず終始爽やかに演じていた関さんの演技がより熱血サイコパス感を強調してましたね。まさに狂気的・・

 

淡々と環に暴力を振るう姿も怖いし、なにより部下の女性隊員や子供達を襲うシーンは胸糞が悪すぎた。ので、はやく敵を吹っ飛ばす爽快感溢れるシーンをください。とびきりカッコいいアクション付きでお願いします(´Д`)

 

炎炎ノ消防隊(19) (講談社コミックス)

炎炎ノ消防隊(19) (講談社コミックス)

 
炎炎ノ消防隊 1-18巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)
 

 

【前回の記事】

www.marureze.com