サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ダンベル何キロ持てる?】第11話『お正月何してる?』感想 筋肉アイドル「皇桜女学院」爆誕!!

Sponsored Link

小津俊夫、再び・・!

 

きゃりーぱみゅぱみゅさんもこの作品観てるらしい。きゃりーちゃんも「ナイスバルク!」とか言いながらトレーニングしてるんだろうか・・。ちなみにタイトルを『ダンベル何個持てるかな?』と可愛らしく改変してました(笑)

 

   

忖度歌合戦と益荒神社

大晦日。忖度歌合戦を見ながら年越しをしようとするひびきとジーナの前に彩也香と朱美がやってきて4人で初詣へ行く事に。

 

筋肉関連の願い事が特に叶うと有名な『益荒神社』。さっそく筋運アップに励みめちゃくちゃ長い階段を有効活用しトレーニングしながら境内を目指す4人。

 

階段登りは軽めのジョギング(400段登り=ジョギング15分程度)、下りは自転車を漕ぐぐらいの消費カロリーらしい。下りは膝への負担が大きいので要注意ですね。実は病院ではあまり高齢者に階段を下ることをオススメしていません。

 

益荒神社の神主はなんと街雄さんだった(笑)。悪ふざけとかじゃなく彼の実家がこの神社であり、神職資格も持っているらしくガチで神主らしい。

 

街雄さんは神職と筋職を兼ね備えた唯一無二のマッスル大明神!この神社ではモブマッチョが筋肉を崇め境内が賑わっていました。マーッチョイ!! 

 

ストリートワークアウト

年が明けて元旦。シルバーマンジムは開いてないしやることのない4人は近所の公園でトレーニングをすることに。

 

やってきた公園は遊具に乏しくマシントレが出来ず。そこで自重トレーニングのバリエーションを増やすためにアノ小津俊夫監修の筋トレ本でお勉強。

 

なんで朱美は初詣に筋トレ本持ってきてるんだよ・・(笑)。ちなみにこの本、小津俊夫の袋とじグラビアもあるようです。全く唆られないグラビアだな・・

 

小津が提案する手軽にできる自重トレーニングは『アイソメトリックス』。先週も出てきた「ポージングもトレーニング」ってやつですね。

 

小津式アイソメトリックスを早速実践する4人だが、近所の住民からは冷たい視線を浴びせられる事に(笑)。そら、新年早々に女子高生が公園でトレーニングしてたら気になりすぎるわ(´Д`)

 

しかも、冷ややかな視線を浴びても「やめる」のではなく「早く終わらせる」と言ってやめずに続行してるし( *´艸`)

 

日本の公園事情はトレーニーに厳しい・・

 

生放送!新春かくし芸大会

アイドルオーディションの雪辱に燃えるジーナは『かくし芸大会』でリベンジを企てる。当日、舞台に上がったのは前回と同じくひびき・朱美・彩也香・ジーナ・里美の5人。ユニット名は『筋肉少女帯』から『皇桜女学院』へ変更してます(笑)

 

手を使わないレスラーブリッジを里美が披露し周囲の心をわしづかみ。

視聴率もよかったようです( *´艸`)

 

総括

「ナイスブリッジ!いいトレーニングを見せてもらいまし・・たっ!」この街雄さんのセリフ無駄に清々しくてかっこよかったですね(笑)

 

初詣の時にも、初詣後にもトレーニングを欠かさないひびき達はまさにトレーニーの鏡!

 

早いもので次回でもう最終回・・。二泊三日の肉乃島ツアー編ではどんなバカらしい展開になるのか、楽しみです(*´▽`*)

 

今週の一緒にトレーニングは『グルートブリッジ』。手を使わず肩を地面につけやるブリッジ。お尻と太もものシェイプアップ効果が期待できるようです。やってみましたが、あまりしんどくなく長く続けられそう(*´▽`*)

 

ダンベル何キロ持てる? シルバーマンジム ドライTシャツ ブラック XLサイズ

ダンベル何キロ持てる? シルバーマンジム ドライTシャツ ブラック XLサイズ

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com