サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【アニメ特区】『手品先輩』・『ソウナンですか?』第12話(最終話)感想 ほまれパパ登場で2期決定!?

Sponsored Link

カップとア○ル、衝撃の最終話・・!

 

   

手品先輩 最終話

はやす先輩

先輩、巨根になる・・!

 

咲ちゃんにバルーンアートを教えてもらう話。決して不器用ではないが先輩がものづくりをするとやらしいものが出来上がる。

 

とんでもない権能をお持ちだ(笑)

 

失敗しない先輩

先輩の複合技!

 

「私、失敗しないので。」

 

ということで2種の手品を複合させて助手を欺いてみせた先輩。しかし脱出できず、助手にも助けてもらえず・・(´Д`)

 

負けない先輩

先輩の嫉妬!部長対決!

 

斑と親しげにする助手を見た先輩は『手品vs科学』の戦争をしかける(笑)。悲しいけど、これ2人だけの戦争なのよね・・

 

斑は千空と同じ時間軸にいたら仲良くなれるんだろうなぁ。間違いなく科学王国の右腕になれるでしょ(*´▽`*)

 

サイレント先輩

お姉さんな先輩

 

眠る助手に気遣い静かに手品を披露する先輩。失敗するのは相変わらずだが声を上げずに耐える先輩の心遣いがイイね。助手の寝顔を見てほほ笑む先輩に初めて母性を感じた・・!

 

バニー先輩

バニーで手品

 

アガリ症を克服するため、恥ずかしさを上塗りして手品したらいいんじゃね?ということで自らバニー姿で手品を始める先輩。

 

カップ&ボールマジックを披露する先輩。先輩のカップが気になりすぎて手品に集中できず(笑)。最強のミスディレクションですね( *´艸`)

 

今回は序盤を彷彿とさせるテンポの良さでした。最後まで変わらない先輩のテンション、2期が早く観たいね(*´▽`*) 

 

 

手品先輩 1-6巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)
 
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「手品先輩」 Blu-ray BOX (特典:卓上カレンダー)

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「手品先輩」 Blu-ray BOX (特典:卓上カレンダー)

 

 

ソウナンですか?

 

最終話『水の補給方法』

 

無事に紫音を助けることに成功したほまれ。あほむし島への帰路につきますが、2人とも水分補給できておらず脱水寸前・・

 

手持ちには汚染された水しか残っていない状況で、飲めば感染症不可避。こんな状況でほまれが提案した水の補給方法は大腸からの摂取。

 

粘膜からの直接摂取の方が吸収が早いとはいえ・・( ̄∀ ̄)

 

ほまれと紫音はマウストゥア◯ルで、水分を補給し脱水を回避!

 

無事にあほむし島へ帰り着き、4人での無人島サバイバル生活を再開します。

 

最後にほまれパパ登場で2期フラグも立ててました!

 

最終話にとんでもない回をぶっ込んで来たけど、この作品らしさが出ていいか(笑)

 

「ソウナンですか?」に学ぶ ゲームブック式 生死を分ける最強のサバイバル術 (星海社新書)

「ソウナンですか?」に学ぶ ゲームブック式 生死を分ける最強のサバイバル術 (星海社新書)

 
TVアニメ「ソウナンですか?」Blu-ray BOX

TVアニメ「ソウナンですか?」Blu-ray BOX

 
ソウナンですか? コミック 1-4巻セット

ソウナンですか? コミック 1-4巻セット

 

 

【前回の記事】

 

www.marureze.com