サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【炎炎ノ消防隊】第13話『仕組まれた罠』感想 戦場と化した浅草!森羅の前に白装束が立ち塞がる!

Sponsored Link

浅草を守れるのは・・

 

オープニングとエンディングは浅草編が終わるまでは今のままかな?変わるタイミングがちょっと中途半端になっちゃうけどね・・(; ・`д・´)

 

第13話のあらすじ

白装束の策略により騒がしくなった浅草。混乱する町に追い打ちをかけるように焔ビトが同時多発的に発生。紅丸は浅草を救えるのか・・

 

 

   

第13話のPOINT
  • 混乱する浅草
  • 浅草を救えるのは・・
  • 森羅&アーサー vs 白装束

混乱の浅草

白装束の策略により疑心暗鬼に陥った浅草の町民。そこに追い打ちをかけるように焔ビトが大量発生し大混乱・・

 

避難誘導を始めようとする第8特殊消防隊の面々の前に立ちふさがる白装束。おびき寄せる意図を把握しながらも後を追っていく森羅とアーサー。

 

やはり白装束の狙いは『アドラバースト』を持つ森羅。浅草を混乱させ皿に鎮魂が必要な状況に追い込むことによって戦力を分断し、森羅をおびき寄せる。巻き込まれた浅草の人たちはたまったもんじゃないですね・・。「また浅草を焼く」など以前の事件も意図的であることを示唆しているし、第7結成のきっかけになった事件は仕組まれたものっぽいですね。目的は紺炉の無力化か、火消し団の取り込みか・・

 

浅草を救えるのは・・

疑心暗鬼と火事でめちゃくちゃになった浅草。この混乱を収めようとする第8特殊消防隊でしたが、人々は指示を聞き入れず。

 

浅草でともに生きてきた紅丸にしか町民を導くことはできない。大隊長としての真価が問われる・・

 

森羅&アーサー vs 白装束

白装束と交戦する森羅とアーサー。2対2のチーム戦の様相を呈していますが森羅とアーサーの連携はイマイチ・・(笑)

 

即座に連携は無理と判断し個々で戦う決断をした2人はある意味では正しい。チームとしては間違っているような気がするけど(´Д`)

 

『テニスの王子様』でリョーマと桃城がダブルスを組んだ時をふと思い出しました。2で戦うんじゃなく1と1で戦うっていうアレ。結局森羅とアーサーはフォーメーションと駆使して連携できるようになったんだけどね(*´▽`*)

 

しかし、右も左もわからず言い間違えを連発するバカ騎士のアーサーが何故敵の変装を即座に見破れたのか(笑)。私、気になります。

 

まとめ

白装束の策略により浅草が戦場となりました。第8は今出来ることを、紅丸と紺炉は町を救うために、森羅とアーサーは目の前の敵の打倒へ全力を注いでいます。

 

白装束側も新キャラが出てきて全面戦争の様相を呈してきました。芸術はビッグバンを掲げるあーっとアートな新キャラのヨナを演じるのは松岡禎丞さん。まーた、変人を演じてるよ・・(笑)

 

炎炎ノ消防隊 Blu-ray 第2巻

炎炎ノ消防隊 Blu-ray 第2巻

 
ARTFX J 炎炎ノ消防隊 環 古達 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ARTFX J 炎炎ノ消防隊 環 古達 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com