サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【2019年秋アニメ】『トクナナ』・『アフリカのサラリーマン』第3話 感想

Sponsored Link

下野紘、素なのか!?演技なのか!?

 

 

   

トクナナ

 

第3話『三重の罠』

 

トクナナ、爆弾処理をする話。

 

事件に『魔術』という記号が出てくるもいたって普通の事件モノですね、まだ。そしてサブタイトルは『数字』にまつわるので、トクナナに不在の『5』の謎は5話で明かされるのでしょうか・・。

 

敵の『謎の男』がかつて『5』だったのだと予想してますが果たして・・。首謀者のウォーロックの声優は平田広明さん。よく比較されがちな『タイバニ』の主人公を敵役に据えているのは意図的な何かがあるのか否か・・

 

 

アフリカのサラリーマン

 

第3話

 

前半の居酒屋でくだをまくシーン、オオハシ役の下野紘さんは演技じゃなく素なんじゃないかというぐらいに演じている感じがない・・!(笑)

 

ほんと、生意気な減らず口の後輩キャラやらせたら世界一なんじゃ・・

 

今週のゲスト声優は石原夏織さんと子安武人さん。石原さんは水橋かおりさんのような独特の色気のある声が特徴的で個人的に好きな声優の一人です。ちょい役だったワラ美にこの先もう少し出番を与えて欲しいなあ。

 

前回は椎名へきるさんが出演されてたけど、『ポプテピピック』みたいに毎回豪華ゲストが出てくる仕様なのかな?

 

カメ社長役の石田彰さんは、クライアント役も兼ねてましたね。この作品ではフットワーク軽くいろんな役をやる感じなんか・・(笑)

 

回を重ねるごとに、小倉唯のゴリラ演技に磨きがかかっておる・・。

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com