サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【炎炎ノ消防隊】第16話『俺たちは家族』あらすじと感想 叩かれ壊れたヴァルカンの家族の形

Sponsored Link

叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて

 

第16話のあらすじ

アドラリンクによってヴァルカンの危機を察知した森羅はアーサーと警護に当たる。第3特殊消防隊の大隊長を務めるほどの実力を持つDr.ジョバンニは手強く森羅は苦戦。アーサーはヴァルカンの工房を警備を担当。そこに現れたのはDr.ジョバンニ率いる第3特殊消防隊ではなく白装束集団・・

 

 

   

Dr.ジョバンニの正体

アドラリンクでジョバンニがヴァルカンの工房を襲うと察した森羅は、アーサーに工房の警備を任せ敵の捜索を開始。

 

ジョバンニに見つかり戦闘を開始するのですが、大隊長に上り詰めたほどの実力者であり森羅はあえなく敗北・・。

 

ジョバンニさん、V(ボルト)は電流ではなく電圧ですぜ・・(;・∀・)

 

気絶した森羅を回収するジョバンニ。特殊消防隊であるならわざわざそんな事をしなくてもいいのですが・・ジョバンニは白装束集団の一味でした。ゆえにアドラバーストを持つ森羅を捕獲。烈火に続きまたしても消防隊の中に裏切り者が出てしまいました。しかも今回は大隊長・・。消防隊のコアな部分まで浸食されていたことが発覚しちゃいました。

 

騎士王アーサー

ジョバンニの命令を受け白装束がヴァルカンの工房へ進軍。それを迎え撃てる唯一の戦力はアーサーのみ。

 

『騎士っぽい』と火力が上がるアーサーに、ヴァルカンはブルーシートのマントとロバを装備させ安っぽいがそれっぽい騎士風の見た目に仕上げたのだが・・

 

こんな安っぽい装備でアーサーの火力上がっちゃったよ!(笑)

アーサーがバカでほんとによかった( *´艸`)

 

股間にロバの頭部をひっつけて出来損ないのケンタウロスもどきのようなアーサーの登場シーンには笑うしかない。しかもそんなシュールな逆ケンタウロス状態で真剣な顔して戦ってるのが更に笑える(笑)

 

そんなアーサーの騎士無双状態は長くは続かず。 

 

リサの裏切り

アーサーは苦戦し森羅はジョバンニに敗北。もう戦闘員がいない上にジョバンニに工房の中にまで入られ万事休すのヴァルカン達。

 

そんな絶望的状態の中で、ヴァルカンが家族のように接していたリサが白装束側のスパイであることが発覚。

 

リサの裏切りに心が砕けそうになるヴァルカンに、ジョバンニは祖父と父を侮辱する言葉を浴びせた上に半狂乱で大暴れ。

 

 絶望の状況で救援にくるヒーローは現れるのか・・

 

まとめ

ジョバンニが白装束と繋がっていたことが発覚。これまで灰島のためにヴァルカンの勧誘をしていたと思われていたのですが、その意味合いが変わり伝導者のためのヴァルカン勧誘でした。そしてその狙いは皇国を賄う火力発電所『天照』のキーを入手する事。

 

天照はヴァルカンの先祖が作ったモノであり、皇国の核となる天照の制御をするためのキーなんでしょうが、ヴァルカン自身はその在処に心当たりはないようです。

 

森羅が倒れ、アーサーは苦戦、その上リサの裏切りも重なりかなり絶望的な状況になったが・・誰が駆けつけてくるんだ!?

 

 

炎炎ノ消防隊(20) (講談社コミックス)

炎炎ノ消防隊(20) (講談社コミックス)

 
炎炎ノ消防隊 Blu-ray 第1巻

炎炎ノ消防隊 Blu-ray 第1巻

 
ARTFX J 炎炎ノ消防隊 環 古達 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ARTFX J 炎炎ノ消防隊 環 古達 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com