サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【マギアレコード】第6話『なんだってしてやるよ』あらすじと感想 杏子登場!次のウワサはフクロウ幸運水!

Sponsored Link

佐倉杏子登場!

 

※この記事は作品のネタバレを含みます

 

第6話のあらすじ

口寄せ神社でも本物のういに会う事は叶わなかった。いろはは再び神浜を散策、フェリシアという新たな魔法少女とフクロウ幸運水という新たなウワサに出会う。

 

 

   

第6話のPOINT
  • 傭兵魔法少女フェリシア
  • 杏子登場!
  • 全ての魔女を消失・・?

 

深月フェリシア

会いたい人に会える口寄せ神社でもういには会えなかった。いろは再び神浜を散策。

 

その道中でフェリシアという魔法少女と出会います。すぐにカツアゲしてきたり、何かにつけてお金を請求するフェリシアはこれでも報酬で動く傭兵なんだとか・・

 

お金が無いからといろはからの報酬がアイスでも満足してるフェリシア可愛いなぁ。

 

武器はハンマーのパワー系。

好戦的な性格が仲間を危険に晒すと魔法少女界ではちょっとした有名人・・。

 

杏子登場!

「食うかい?」でお馴染みの佐倉杏子が登場!

こないだ出てきたマミとはそれぞれ別行動っぽい・・ってそらそうか。2人に面識って無かったよね?本編も入れ替わり登場だったし。

 

それにしても杏子の演技にものすごい違和感・・。マミさんもそうだったけど期間空くと変わっちゃうもんなのかなぁ・・

 

新たなウワサ『フクロウ幸運水』

次のウワサは『フクロウ幸運水』。やちよから情報をもらう前にすでにフクロウ幸運水を飲んでいたいろはとフェリシア。

 

この回で怖いぐらいに幸運が続いてたのは『フクロウ幸運水』のおかげだったと最後に判明するのですが・・

 

幸運には24回というリミットがありました。これを超える幸運は享受できず、使い切れば消えてしまう。このウワサの真相を確かめるべくやちよと協力し行動起こすいろは。

 

そんな彼女たちの前に立ちはだかったのは『マギウスの翼』を名乗る少女たち。

 

フクロウ幸運水から手を引くよう警告。そして彼女たちの『全ての魔女を消し去る』という甘言にフェリシアは『マギウスの翼』の傭兵になることを決意し・・

 

まとめ

新たなウワサ『フクロウ幸運水』編に突入。フェリシアのインパクトを持っていった杏子の登場。旧キャラ出すのはいいけど毎度毎度新キャラを食ってしまってるような・・(笑)

 

カエデたちの安否はどうなったんだろうか・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com