サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【マギアレコード】第9話『私しかいない世界』あらすじと感想 アリナ登場!さなとアイの悲しき別れ・・!

Sponsored Link

ひとりぼっちの最果てで紡ぐ絆

 

※この記事は作品のネタバレを含みます

 

第9話のあらすじ

いろはに接触してきたのはひとりぼっちの最果てのウワサそのもの。アイと名乗る人工知能は、最果てに囚われた二葉さなという少女の救出をいろはに依頼する・・。

 

 

   

第9話のPOINT
  • ウワサは人工知能
  • ひとりぼっちの最果てに透明少女
  • ぶっ飛びお絵かき少女アリナ登場!

 

アイの願い

いろはにメールを送り続けていたのはアイと名乗る人工知能。アイは『ひとりぼっちの最果て』のウワサそのもの。

 

ウワサが直接いろはに接触してきた予想外の展開・・( ゚Д゚)

 

アイの目的は『ひとりぼっちの最果て』に囚われている二葉さなの救出。さなを開放したい一心でいろはにメールを出し続けていました。

 

最果てにきた透明少女

二葉さなが『ひとりぼっちの最果て』にやってきたのは自分の意思。存在感が希薄で孤独なさなはいつしか自ら望んで透明になった魔法少女。

 

透明なさながひとりぼっちの最果てに入っているというのが現状・・。透明人間のウワサも電波少女のウワサもひとりぼっちの最果てのウワサも別々のもののようで、実は一つに繋がっていました。

 

さなを救うため最果てにやってきたいろは。一方、さな自身はアイと過ごす時間がかけがえのないものとなっており最果てから出る気は無し。

 

アイがさなを開放したかった理由は、自身が『ウワサ』である以上マギウスの翼に利用されかねないからであり、利用される前に『ひとりぼっちの最果て』を消し去るためでした。

 

アリナ登場!さなとアイの別れ

最果てにやってきたのはいろはだけではなく、マギウスに属するアリナも侵入を果たしていました。ちなみに今回から登場の二葉さなは小倉唯さん、アリナは竹達彩奈さん。今週のマギレコは耳が幸せ過ぎるぜ・・(*´▽`*)

 

最果て内で大暴れするアリナから身を挺してアイをかばうさなだったが、アイは致命傷を負ってしまう・・。

 

訪れるさなとアイの別れ。

さなは『ひとりぼっちの最果て』でかけがえのない絆を手にしていました。

 

決死の覚悟で最果てに乗り込んだいろはだったけど、最果てでさなに何かしてあげてたっけ・・?(;・∀・)

 

まとめ

『ひとりぼっちの最果て』編終了。いろははただの傍観者で気が付けば事態が収束していたという・・(笑)。さなとアイの繋がりに描写を割いていたため別れ際の切なさが・・、さなの心中を察するに余りある。

 

展開が進むにつれてアイの見た目がどんどんとさなに近づいていく演出が良かったですね。最後は二人で一つ、一心同体のように見せアイはさなを外の世界に連れ出した。・・いろはいなくてもアイだけで救出できてるね(笑)

 

騒がしいアリナの今後の登場にも期待したいですね。今回はうるさすぎて座標移動させられましたから・・(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com