サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【2020年春アニメ感想】LISTENERS(第3話)/ 波よ聞いてくれ(第3話)

Sponsored Link

ミナレのオールナイトニッポン!?

 

   

 

LISTENERS

第3話『ユー・メイド・ミー・リアライズ』 

 

 

謎の女騎士ビリンの登場によりノイズ三姉妹の魔の手から逃れたミュウでしたが・・、ビリンにも思惑がありました。

 

それはミュウが持つコアパーツ。

 

かつてフェス(ミミナシ掃討作戦)を暴走によって台無しにした祈手(プレイヤー)のジミが持っていたパーツそのものであり、ミュウとジミとの関係性を疑ったため。

 

ジミの暴走によってミミナシの掃討に失敗し国を失ったビリン。そしてビリンが仕える王はケヴィンというこれまたエコヲに言わせるところの有名人。

 

ケヴィンもビリンもミュウ達に危害を加える事は無く、2人を導くよき大人。ビリンたちとの出会いを経てミュウはプレイヤーでいることを改めて決意し旅は再開。

 

フェス失敗により各地へ散らばったプレイヤー達を訪ね周りジミについての情報を聞き出すのが当面の目的となりました。

 

ビリンは水樹奈々さん、ケヴィンは山寺宏一さんと固いキャスティング!

 

 

 

波よ聞いてくれ

第3話『お前らは緩い』

 

・ソーセージカレー(意味深)

・鏡リュウジの占い(意味深)

・フランケンシュタイナー

 

この3つのインパクトがでかい(笑)

 

ミナレお姉さんがカレー屋をリストラされついにラジオパーソナリティへ転職。いきなり冠番組を任せてもらえるという超とんとん拍子で事は進むのだが・・その番組は毎日深夜3時30分放送という・・(;・∀・)

 

今回はラジオ番組制作側の裏について明かされたちょっとタメになる内容でした。作中で言及していたように、たしかに受動的に視聴できちゃうテレビと違ってラジオは聴きたいと思って行動を起こさないと聴けないものだし「リスナー=ファン」の図式は成り立つわなー。妙に納得させられた。

 

 

 

アニメ「無限の住人-IMMORTAL-」Blu-rayBOX上巻

アニメ「無限の住人-IMMORTAL-」Blu-rayBOX上巻

  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: Blu-ray
 
無限の住人~幕末ノ章~(2) (アフタヌーンKC)

無限の住人~幕末ノ章~(2) (アフタヌーンKC)

 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com