サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【かぐや様2期】最終話 感想 何回でもシコシコしてもよくて限界に達してしまうと負けなゲームで〆・・!

Sponsored Link

日常、失われ取り戻したかぐや

   

生徒会は撮られたい

学校案内用のパンフ撮影に臨む生徒会の面々。かぐやは実家の方針で顔出しNGということでそれ以外のメンバーで撮影会。

 

髪を下ろしたミコとデコ出し石上、新鮮でいいね!しかもこの二人が並び立つなんて・・石ミコ勢歓喜の構図(*´▽`*)

 

白銀と藤原は恋人風に撮影。

 

羨むかぐや。順調に撮影が進み生徒会メンバー全員の集合写真を撮ろうかという矢先・・かぐやは携帯を落下させてしまいデータ消滅・・皆と過ごした日常の思い出を失ってしまうという・・かぐやにとっては散々な回(;・∀・)

 

生徒会は撮らせたい

携帯を破損したかぐやはスマホへアップーデート。しかしデータ(思い出)を失ったかぐやの心は晴れず・・。ずっと目のハイライトが消えてます(笑)

 

そんなかぐやの様子を心配する生徒会のメンバー。かぐやがスマホにしたことをきっかけにグループラインを立ち上げそこで今までの写真データを共有。

 

データと共に思い出を失ってしまったかのように思っていたかぐやでしたが、共有というスマホだからこそできる機能により思い出が復元。

 

かぐやに笑顔が戻りました(*´▽`*)

 

藤原千花は膨らませたい

『何回でもシコシコしてよくてでも最低一回はシコってしなくちゃいけなくて限界に達した人が負けっていうゲーム』開催。・・=風船膨らましゲーム。

 

藤原書記独特のやらしい言い回しキター( ´艸`)

 

藤原書記は無自覚系として、かぐやはそっち方面無知として、ミコだけがしっかりシコに反応しているあたり・・こいつ耳年増っぽいゾ(笑)

 

サブタイトルも狙いに行ってるしあざとすぎる回。ナニを膨らませるのか・・

 

まとめ

最終回なのに構成は、感動回→あざといゲームで終わらせるというトリッキーなもので・・これはこれでかぐや様っぽくて面白かったですね。

 

最後の爆発は1期のOP映像とリンクしてるし、OPを流しながらの謎のキャスティング紹介エンド。そして最後にはしれっと気付く人にしか気づけないような字で「コンティニュー」を記載・・と楽しませてくれた演出!

 

今期一番楽しめた作品でした。

 

 

 

 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com