サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【2019年夏アニメ感想】ダンベル何キロ持てる? / かつて神だった獣たちへ / 女子高生の無駄づかい

Sponsored Link

プロテイン摂取は筋トレ30分以内に!!

 

 

   

ダンベル何キロ持てる?

第2話『プロテイン摂ってみる?』

 

トレーニング通いを始めたのに体重が減らないひびきは街雄さんに相談。今週も肉のお兄さんが、脂肪と筋肉の比重の違いやリバウンドのデフレスパイラルについて解説。要はしっかり食べてしっかり鍛えようという事です(*´▽`*)

 

プールで人の体を見てどんなスポーツをしているか筋肉で判断できる朱美は余裕で変態の領域ですね。『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』のヒロイン枠に入れます(笑)。新たに出てきたひびきの友人である彩也香は実家がボクシングジムということで、当然のごとく筋トレマニア。ひびきのまわりはこんなやつしかいないのか・・( ゚Д゚)

 

今週のピックアップトレーニングは、ラットプルダウン・動的ストレッチ・ドラゴンフラッグ・プランク。最近プランクを始めた私にとってはタイムリーな回でした。最後に簡単にできる自宅トレーニングを一緒にできるので、視聴して感化される人が多ければマジで今年の夏コミはちょっと締まったオタクどもばかりかもしれない(笑)

 

コメディも普通に面白いしためになるし予想外に面白いです、この作品。

 

 

 

かつて神だった獣たちへ

第2話『竜の娘』

 

擬神兵の適性を見出された父を見送ったシャール。彼女の父こそ1話で仲間に娘を自慢していたあのウィリアムその人である。

 

ウィリアムは大戦後シャールの元に戻るが力の制御が出来なくなったために人の姿は保てず。そんな父を支えながら生活するシャールだったが、獣狩りを遂行するハンクの手によって父は死去。

 

全てを失ったシャールはハンクへ復讐するために後を追う。次々に仲間を討つハンクの意図をしるためシャールは父の仇ハンクと行動を共にすることを決意。 

 

 

1話はハンク、2話はシャールを主軸に話を展開し2人が出会う事で物語の舞台は整いました。2人が出会うついでに狩られたダニーは特に脚光を浴びることなく退場でちょっと不憫だなあ・・。もうちょっと深堀りすればお涙頂戴系の話できそうだけどね。

 

 

 

女子高生の無駄づかい

第1話『すごい』

 

個性豊かすぎる女子高生によるギャグコメディ。どことなく『あそびあそばせ』臭がするね。(=期待できる面白さ)

 

特筆すべきは豪華な声優陣。この手の作品って駆け出し売り出し中の若手中心のキャスティングのイメージなんだが・・メインキャラにスフィアから2人も選出しているとは中々やりおる(笑)。戸松遥のツッコミ好きすぎるんだよなあ・・

 

2019年夏のギャグ枠、豊作すぎる件。

OPもキャッチーでイイ(*´▽`*)

 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com