サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ヒロアカ4期】第70話『GO!!』・【Dr.STONE】第22話『THE TREASURE』 あらすじと感想 壊理救出作戦開始!

Sponsored Link

 ジャンプ作品感想の抱き合わせ

 

※この記事は作品のネタバレを含みます

 

 

   

僕のヒーローアカデミア(4期)

 

第70話『GO!!』

 

第70話のあらすじ

壊理を救うためヒーローたちは内偵を進め死穢八斎會のアジトを突き止めた。警察と連携しアジトへの突入作戦を敢行!しかし襲撃を予想していたオーバーホールは鉄砲玉を差し向けていて・・

 

 

壊理を救うため、ついに死穢八斎會との全面対決がはじまりました。突入を待つまでの『静』から敵からの襲撃で突入が始まった『動』への移行、がらっと変わった展開は緊張感が凄かった・・。 

 

プロヒーローたちや雄英ビッグ3とともに作戦に参加するインターン組(デク・切島・梅雨・お茶子)はこの戦いでさらなる成長を遂げそうですね。デクは敵の襲撃に即座に反応できていましたしここまでの濃い経験で荒事に慣れている印象。

 

しかし、今期は4人にばかりスポットが当たってるので1-Aの他の面々の活躍が見られないのがちょっと寂しい(´Д`)

 

余裕のあるオーバーホールが不気味ですが、オーバーホールに呼応するようにヴィラン連合にも動きがあるのが嫌ですね・・。

 

 

 

 

僕のヒーローアカデミア コミック 1-24巻セット

僕のヒーローアカデミア コミック 1-24巻セット

 

 

Dr.STONE

 

第22話『THE TREASURE』

 

第22話のあらすじ

タングステン発掘のためダンジョンで宝探しをすることになった千空&クロム&マグマの仲良し(?)探検隊。長の座に固執するマグマの怪しい動きによって千空に危機が・・

 

マグマを探検にキャスティングしたのはその『力』が必要だったから。とはいえ、狙っていたのかいなかったのかこのタイミングでわだかまりなくマグマと付き合えるようになったのは大きい。 

 

クロムも言ってましたが、仲間の絆という『宝』も手に入りました。そしてもう一つの『宝』が石神村に用意されていました。

 

千空の誕生日を祝って村民総出で取り掛かったプレゼント『天文台』。ゲンが千空を裏切ったかのような描写で伏線を張り、最後にサプライズでバースデーを祝う。千空と同じく見ている私も彼の胡散臭さに裏切りが頭をよぎってしまいやられてしまいました(笑)

 

これが逆にゲンが千空を慕っているというエピソードになるんだから面白い。ゲン、疑ってしまって申し訳ない・・(´Д`)

 

 

 

Dr.STONE 13 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 13 (ジャンプコミックス)

 
ドクターストーン Dr.STONE コミック 1-13巻セット

ドクターストーン Dr.STONE コミック 1-13巻セット

 
鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com

 

www.marureze.com