サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【2020年春アニメ感想】波よ聞いてくれ(第4話)/ BNA ビー・エヌ・エー(第3話)/ かくしごと(第4話)

Sponsored Link

無限のテルマエ・スケッチ

 

   

 

波よ聞いてくれ

第4話『君は笑わない』

 

スポンサー探しをしていたはずが・・まさかのカレー屋に逆戻り(笑)

ミナレは中原と2人で店を切り盛りする事になるのだが、ここにやってきたのが槇絵。『無限の住人』の槇絵にクリソツ、セルフパロ(;・∀・)

 

無限槇絵と同じく優秀な能力を発揮する波槇絵。

 

じわじわとミナレの居場所を奪っていき、最後には中原までも・・

 

エンディング間際の展開やカメラワーク、曲の入れ方とか恋愛ドラマ顔負けの完成度。またしてもミナレの男運の無さが発揮されるわけですが、それがラジオパーソナリティーとしての一歩を踏み出させるんだから皮肉なもんですね・・(笑)

 

プロローグが終わり・・

 

『波よ聞いてくれ』

 

次回より本格始動!

 

ラジオパーソナリティーについてきちんと勉強し、ラジオについて解析してる辺りミナレは意外と努力家でクレバーなんだなぁ。掛け合いが出来る漫才や客の反応がリアルタイムで分かる漫談とも違う一人舞台をどうこなすか・・。

 

 

 

アニメ「無限の住人-IMMORTAL-」Blu-rayBOX上巻

アニメ「無限の住人-IMMORTAL-」Blu-rayBOX上巻

  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: Blu-ray
 
無限の住人~幕末ノ章~(2) (アフタヌーンKC)

無限の住人~幕末ノ章~(2) (アフタヌーンKC)

 

 

 

BNA ビー・エヌ・エー

第3話『Rhino Melancholy』

 

タイバニならぬ、ミチシロ。

士郎とバディを組んで事件を捜査する事になったみちる。今回は爆弾テロを追っていたらギャングと暗いつながりのある研究所にたどり着き・・

 

『獣人病』

 

みちるは獣人化研究の果てに生み出された実験の産物であることは間違いないようです。この研究のために数多くの獣人が犠牲になっていると見た・・

 

人に戻るか、獣人として生きるか、みちるのこの二択が恐らくエンディングの展開になるのかなと予想。

 

 

すごーい!

士郎は臭いで記憶を辿れるフレンズなんだね!

 

 

 

 

 

かくしごと

第4話『ノルマエ・ナマエ / コマ割りスケッチ』

 

サブタイは『テルマエ・ロマエ』、『ひだまりスケッチ』もじりか(笑)。展開に絡めてもじったサブタイトルをよく思いつくよなぁ。感心・・。

 

時代遅れ感のある竜騎士07いじりには全アラサーはニヤリとしたのでは!?夏から『ひぐらしのく頃に』リメイクが放送予定だから・・

 

逆に時代の波に乗ったネタと言えるか(笑)

 

「絵でも文章でも食えないから漫画を描いている」

妙にズシンと響いた言葉でした。姫が可愛く、パロコメディも入れつつ実は漫画制作現場の裏話を描いた作品だもんね・・。漫画は総合芸術であってそうではないのか・・

 

 

「かくしごと」 「ねがいごと」

「かくしごと」 「ねがいごと」

  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: Prime Video
 
かくしごと(11) (月刊少年マガジンコミックス)

かくしごと(11) (月刊少年マガジンコミックス)

 
ひだまりスケッチ (10) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (10) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者:蒼樹うめ
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: コミック
 

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com
www.marureze.com