サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【バズレシピ】ネオジャスティスチーズカレーメシを食べてみた!

Sponsored Link

新たなバズレシピは最高のずぼらめし!

 

   

ネオジャスティスチーズカレーメシ

『バズレシピ』でお馴染みのリュウジさんが、またしてもコンビニ商品のかけ合わせレシピを発表されました。その名も『ネオジャスティスチーズカレーメシ』。

 

日清の『カレーメシ』と『雪印のさけるチーズ』の夢のフュージョン!リュウジさん自らが『ずぼらめし』と銘打った新たなバズレシピ、早速作ってみました。

 

調理工程は、さけるチーズをさいてカレーメシにぶちこみ熱湯を注ぎ5分待つだけ。超簡単!『調理』ですらないけど(笑)

 

美味しくいただくためのポイントは、チーズは細かく裂くこと。太いとダマになりやすいし混ざりにくくなります。

 

完成形はこんな感じ。しっかり混ぜてやるとチーズがめちゃ伸びます。混ぜ方は結構ガッツリすることを推奨。納豆を混ぜるような要領で!

 

プラスチックスプーンじゃ折れる可能性があるのでしっかり混ぜられるスプーンを使用してください(*´▽`*)

 

そもそもカレーメシの色味はあまりよくないので絵面がかなりヤバい(笑)。今回使用したさけるチーズはあえて王道を外してスモーク味。

 

チーズのまろやかさとスモーキーな風味が付加されカレーメシの味わいが深くなっています。

 

普通のカレーではこのようにチーズを混ぜ混ぜできません。カレーメシだからこそできた不思議な食感。

 

気軽に食材を揃えれて手軽に作れるずぼらめし。

個人的にかなり好きですこれ。

 

カレーメシは災害時用の備蓄にもなるし普段使いしている方なんですが、簡単アレンジによって美味しく頂く幅が広がりました(*´▽`*)

 

【バズレシピ記事】

www.marureze.com

 

www.marureze.com

 

www.marureze.com