サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ヒロアカ4期】第64話『スクープ雄英1年A組』感想 待望の4期始動!1年A組に密着取材!

Sponsored Link

オールマイトを継ぐ者 

『ドラえもん』と『クレヨンしんちゃん』が土曜に移動してきたことで、ヒロアカの放映時間がドラえもんとしんちゃん、そして『名探偵コナン』というビッグタイトルの間に挟まれてる(笑)。10月から土曜夕方はアニメ黄金リレーですね。

 

第64話のあらすじ

オールマイトの後継者という特ダネを探すため、1年A組の取材にやってきた特田種男。敏腕記者の彼が目星をつけている生徒とは・・

 

 

   

第64話のPOINT
  • 振り返り
  • キャラ紹介
  • 特田種男

冒頭

世界観の紹介と、オールマイトという平和の象徴の引退を中心に作品の振り返り。3期で披露された『オールマイト vs オールフォーワン』は2018年アニメの中でも屈指の名シーン。少しではありますがこうして拝めるとは(*´▽`*)

 

劇場版のシーンも挟まれてました。映画を見に行った人にはわかるシーンでしたね。

 

www.marureze.com

 

1年A組キャラ紹介

『オールマイトの後継者』という特ダネを求めて雄英へ取材にやってきた特田種男。彼の視点で1年A組20人のキャラと個性を紹介。少しずつですがキャラそれぞれの名シーンも披露。

 

特田の後継者予想は6人。

爆豪、轟、常闇、切島、飯田、デク。

 

その中でも特田はデクが怪しいと踏み・・

 

特田種男

デクと接触する特田。能力や接点など様々な部分でオールマイトと共通点を持つデク、そして会話をしてその性格やヒーロー像から『後継者』であると確信。

 

実は『仕事』だけではなく、『一人のファン』としてオールマイト引退後の新たな希望と接触したかった彼はデクに激励の言葉を送り取材を切り上げ去っていきました。

 

特田の個性『全身レンズ』はカメラマンになるための個性だよなあ(笑)。現像まで体内で出来るなんて特化しすぎ( *´艸`)

 

まとめ

ヒロアカ4期始まりました!今回は主にキャラや世界観の紹介と振り返り。話自体は来週から進むようで、特田の視点からの復習でした。

 

「女子アナってよく考えたらすごい言葉だよな」峰田のこの発言が妙に耳に残りました(笑)。「たしかに・・」と納得させられました、私(´Д`)

 

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

 

 

【前回の記事】

www.marureze.com

 

【ヒロアカ紹介記事】

www.marureze.com