サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【2021年冬アニメ中盤感想②】呪術廻戦 / 約ネバ(2期)/ Dr.STONE(2期)

Sponsored Link

ジャンプ作品詰め合わせ

 

   

  

呪術廻戦

姉妹校交流編。

呪霊の横槍で対立から一転共闘へ。

 

兎にも角にも19話の超絶作画神回が素晴らしい。鬼滅のヒノカミ同様、アニメ呪術廻戦を語る上では外せない回である事は間違いなし。凄まじい戦闘シーンだわ・・

 

 

 

 

第19話 黒閃

第19話 黒閃

  • メディア: Prime Video
 
呪術廻戦 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:芥見下々
  • 発売日: 2021/03/04
  • メディア: Kindle版
 
呪術廻戦 公式ファンブック (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

 

約束のネバーランド(2期)

ノーマンとの再会!

死んでるとは思ってませんでしたが、思っているよりも早い再登場にビックリ・・

 

他の施設に移っていたという事で、そこでの仲間を引き連れてます。鬼を絶滅させるのが人類が生き抜いていくには必須の選択であるとわかっていても納得できないエマはノーマンの考えに賛同できず。

 

ノーマンは改造人間(?)にされた影響で余命いくばくもなく・・って感じか。ムジカとソンジュも一筋縄ではいかなさそうだし・・エマはいばらの道だが(;・∀・)

 

個人的には脱走編の方がワクワクドキドキして楽しかったなあ・・。今の展開はちょっと退屈というかよくある展開というか・・

 

 

 

 

 

Dr.STONE(2期)

司帝国内部から協力者を募りつつ、自軍の強化も行い、戦力が整ったところで仕掛けた科学王国。司帝国を離れ科学王国と協力関係を築く羽京の存在が気になる・・。

 

仲間を見捨てられない千空の優しさは弱点でもあるけど、その仲間が千空の危機を救っているんだから一概に弱点とは言えないですね。本当にいい関係、千空とクロム。

 

Dr.STONE 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

 

 

 

 

【2021年冬アニメ記事】

www.marureze.com

www.marureze.com

www.marureze.com

www.marureze.com

www.marureze.com