サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【話題のデカ盛】ファミマの大満足弁当食べてみた

Sponsored Link

巷で話題になっているファミマのてんこ盛弁当を食べてみました!

 

   

 

こういう挑戦的な趣向、大歓迎です( *´艸`)

 

買ってみた

 

ファミリーマートで今月20日から販売が始まった『大満足!てんこ盛弁当(498円)』

 

持ち上げた時の重さにまずビックリ・・(笑)

 

 

 

見てるだけでもう大満足(*´▽`*)

 

攻撃一択!の茶色い破壊的ラインナップ。

 

その中身は・・
  • タルタル付き唐揚げ
  • デミグラスハンバーグ
  • ポテトコロッケ
  • ちくわ磯部揚げ

 

野菜はお漬物のみ・・( ゚Д゚)

 

 

そして・・

 

大盛のごはん300g

 

 

文句なしのボリューム・・!!

 

 

食べてみた

ご飯に合うおかずだらけで米が進む!進む!!

かきこんでもかきこんでも残る米!!

 

大食漢の私もボリュームに大満足。

 

ごはんにかかっているのが『ごま塩』ではなく『のりたま』なのが珍しい。チープさを感じてしまいますけど懐かしさの方が勝るのでリゼ的にはこれアリ。

(追記:全国販売版ではのりたまからゆかりに変わっちゃいました・・)

 

 

全国販売用にリニューアルされたお弁当は、ゆかりの他にスパゲティーがナポリタンに変更されていました!大人の大盛お子様ランチって感じ(*´▽`*) 

 

 

コンビニのお弁当に思う事

お弁当はお弁当屋さんで・・というのは誰しも思うところではありますし、味も種類もそちらの方が上というのは周知の事実でしょうけど、毎回お昼を専門店で食べる機会に恵まれる方はそう多くありません。

 

なので、どこにでも存在するコンビニのお世話になる方が多いと思います。(私の場合は職場内にファミマがあるのでココ一択)

 

しかし、コンビニ弁当って味はともかくとして値段と量のバランスが微妙。いわゆるコスパが悪いというやつですよねー・・。私のようながっつり系男子だと、お腹いっぱいになりたければそれなりにお金がかさんでしまうという・・(´Д`)

 

その上、最近は健康志向や女性向けの商品が多くなってきており、今は量より質を求めた商品が増えていますよね。

 

そんな時代の流れに逆らうように誕生したのが、件のお弁当。

 

私のようによく食べる若年男性層には確実に受ける商品だと感じました。

 

量はもちろんのこと、価格がワンコイン以下というのも魅力的。

 

「今日は量食べたい!」

 

というときに確実に期待に応えてくれるコンビニ弁当である事は間違いなし。

 

現在は関西限定にとどまっていますが、ぜひとも全国販売してほしいものですね。

(追記:2019年3月より全国販売が開始されました!関西での先行販売の評価が高かったからこその再販なのではないかと!)

 

 

ちなみに総カロリーは1000キロカロリーを超えるので要注意(笑)

 

コンビニフードのレビュー記事一覧

www.marureze.com

 

www.marureze.com

  

www.marureze.com

 

www.marureze.com