サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【2020年冬アニメ感想】異種族レビュアーズ(第1話)・異世界かるてっと2(第1話)・ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。(第1話)

Sponsored Link

2020年冬アニメ初回感想詰め合わせ第5弾

 

冬アニメが出揃いました。初回視聴感想記事はこれで最後。冬クールはハズレが無く面白い作品が多くて割と楽しめそうです(*´▽`*)

 

   

 

異種族レビュアーズ

 

第1話『エルフの熟女と人間の熟女についての議論が沸騰し、天使はニャンニャン天国で昇天し、有翼人は総排泄孔で感度も抜群!』

 

・・サブタイトルが長いっ!(笑)

 

とんでもないアニメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

インパクトだけなら冬アニメナンバーワンですね。

 

他種族が共存するファンタジーな世界で繰り広げられる風俗レビュアーたちの熱き批評。500歳エルフvs50歳の人間、どちらがメスとして魅力的かを熱く語る男たち・・。数人がそれぞれ点数をつけていくレビュースタイルはまさにファミ通方式。

 

今を時めく若手声優になんてセリフを言わせてるんだか・・。富田美憂ちゃんはこんな仕事選ばんでもええと思うで・・(;・∀・)

 

「スケベが大好き!」

で始まるオープニングには度肝を抜かれましたね。中毒性高いしニコニコとかでは弾幕張られてそうな・・そんな勢いがあります。

 

こういうしょうもなく下品で元気な作品は一昔前のノリですよね。なんだか懐かしさもありました。

 

 

 

異種族レビュアーズ コミック 1-3巻セット(ドラゴンコミックスエイジ)

異種族レビュアーズ コミック 1-3巻セット(ドラゴンコミックスエイジ)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/01/19
  • メディア: コミック
 

 

 

異世界かるてっと2

 

第1話『参戦!てんこうせい』 

 

異世界転生(召喚)作品のクロスオーバープチキャラコメディが一年ぶりに復活。ほんわかしたノリはそのままに2期からは新たに『盾の勇者の成り上がり』のキャラが転校生として参戦!

 

『このすば』『リゼロ』などインパクトの強いキャラが多い中で、比較的クセのないキャラが多い『盾の勇者の成り上がり』は爪痕を残せるのか!?(;・∀・)

 

『リゼロ』はこの冬から1期の再編集版を放送したり、この作品でもキャラが登場したりと春からの2期に向けて最高の宣伝になっているクールですね。

 

 

 

参戦!てんこうせい

参戦!てんこうせい

  • メディア: Prime Video
 

 

 

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。

 

第1話『Darlin' from hell』 

 

ゆるっとまったり中二病に突っ込む系コメディ。作品の雰囲気に合わせたふわっとした柔らかい作画のタッチが絶妙にマッチしてますね。

 

花鳥の痛くも絶妙に笑える(ツッコめる)ラインの厨二っぷりがコメディとしてすごくいい塩梅。

 

しかし、この作品の最大の魅力はなんといっても声優陣。厨二な櫻井孝宏さん、不思議系な木村良平さん、そして華麗にツッコミ続ける福山潤さん。この方たちが演じていたからこそキャラのやり取りに安心感が出ていましたね。

 

 

 

 

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 コミック 1-10巻セット

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 コミック 1-10巻セット

  • 作者: 
  • 発売日: 2018/10/25
  • メディア: コミック
 
『Darlin' from hell』

『Darlin' from hell』

  • 発売日: 2020/01/12
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

【2020年冬アニメ感想記事】

www.marureze.com

 

www.marureze.com

 

www.marureze.com

 

www.marureze.com