サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2020年冬アニメは何を観る?(前編)

Sponsored Link

秋アニメも終盤に差し掛かってきました。

 

   

 

来年の話をすれば鬼が笑うなんて言いますが、もう2019年はあと21日・・。2020年の幕開けを飾る冬アニメの中でも個人的に期待している作品をいくつかピックアップしてみました。

 

akiba-souken.com

 

異世界かるてっと2

isekai-quartet.com

 

『オーバーロード』・『Re:ゼロから始める異世界生活』・『この素晴らしい世界に祝福を!』・『幼女戦記』の4大異世界転生(召喚)作品のクロスオーバーコメディ。

 

2期からは『盾の勇者の成り上がり』が参戦。ますますハチャメチャ度がアップすること間違いなし!

 

ちなみにリゼロは2期が来春から放映されることが決定し、1月からは1期の再編集版を1時間枠で再放送する事も決定。2020年はいせかる含めリゼロ2期を盛り上げる体制でスタートしそうです。

 

 

www.marureze.com

 

id:INVADED

id-invaded-anime.com

 

『喰霊 零』・『Fate/Zero』などで知られるあおきえい監督オリジナルアニメーション。スタッフも豪華な顔ぶれだし、オリジナルSFミステリーということで期待値は高め。

 

主役は津田健次郎さん。秋クールに続き冬も活躍されるのですね!

 

ID:INVADED(1) #BRAKE-BROKEN (角川コミックス・エース)

ID:INVADED(1) #BRAKE-BROKEN (角川コミックス・エース)

  • 作者:小玉 有起
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: コミック
 

 

推しが武道館いってくれたら死ぬ

oshibudo.com

 

略称は『推し武道』かな?

私は空手が好きです。

 

地下アイドルと熱狂的なオタクを描いた作品という事で、アイドルの歌唱シーンや可愛らしさにも注目したいですが、それ以上にオタクたちのオタっぷりをどのように描いてくれるか・・。ちょっと楽しみです(*´▽`*)

 

主役は『ダンベル何キロ持てる?』以降主役級を演じまくっているファイルーズあいちゃん。まさに飛ぶ鳥を落とす勢い。肩に乗せたちっちゃい重機で撃ち落としてるに違いない(笑)。エンディングではあややこと松浦亜弥さんの桃色片思いをカバーするようですよ!

 

脚本は『かぐや様は告らせたい』の赤尾でこ、製作は『転生したらスライムだった件』『星合の空』のエイトビットとスタッフ陣も充実しているので良作になりそうな予感。

 

 

【秋アニメの期待作と振り返り記事】

www.marureze.com

 

www.marureze.com

 

www.marureze.com

 

www.marureze.com