サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年秋アニメは何を観る?(前編)

2020年秋アニメピックアップ(前編) // もう10月目前で今更感ありますが(;・∀・) 秋アニメで個人的に気になっている作品をピックアップしました。夏アニメと同様にコロナの影響により延期・休止が相次ぎスライドしたビッグタイトルがちらほら・・! 池袋ウ…

【炎炎ノ消防隊2期】第13話『対の隻眼』あらすじと感想 聖陽教の次は灰島の調査へ・・!

表のバーンズ、裏のジョーカー ※この記事は作品のネタバレを含みます 第13話のあらすじ 聖陽教を調査する紅丸とジョーカーの前に現れたのはバーンズ。聖陽教の表も裏の知り尽くした彼から、聖陽教の成り立ちについて衝撃的な事実が明かされる・・! // 第13…

【リゼロ2期】第37話『魔女たちの茶会』あらすじと感想 エキドナの正体を知ったスバルが取るべき手は!?

強欲な探求心は魔女たる所以 ※この記事は作品のネタバレを含みます 第37話のあらすじ 4章7度目のループ。病むエミリアの様子を知ったスバルは聖域から離れられないと判断。そして間髪入れずに始まる聖域の第二の試練。そして魔女たちの茶会。エキドナから契…

【SAOアリシゼーション WoU】第23話(最終回)『ニューワールド』あらすじと感想 プログレッシブアニメ化決定!アリシゼーション編完結!

52.68.96.58SAOPアニメ化決定! ※この記事は作品のネタバレを含みます 第23話(最終回)のあらすじ リアルワールドでついにキリトとアリスは再会を果たす。キリトの進路は?アリスの新たな戦いとは?200年後のアンダーワールドは?アリシゼーション編完結! …

【炎炎ノ消防隊2期】第12話『神光が生む影』あらすじと感想 明かされたジョーカーの暗き過去・・!

聖陽の影から生まれた復讐者 ※この記事は作品のネタバレを含みます 第12話のあらすじ 聖陽教の本部に乗り込んだ紅丸とジョーカー。先ヘ進み地下(ネザー)で明かされたジョーカーの隠された過去。ダークヒーロー誕生には聖陽教の闇が深く関わっていた・・ //…

【リゼロ2期】第36話『死の味』あらすじと感想 魔獣使いメイリィ登場!ベアトリス攻略はできた!?

ベアトリス攻略ルート!? ※この記事は作品のネタバレを含みます 第36話のあらすじ ベアトリス攻略のため屋敷を訪れたスバル。彼女の隠された契約と願いを知ったスバルは絶句・・。聖域ではヤンデレ化したエミリアとこのルートを切り捨て暴走を始めたロズワ…

【SAOアリシゼーション WoU】第22話『アリス』あらすじと感想 200年を生きたキリト、現実へ・・

アンダーワールドの守護者 ※この記事は作品のネタバレを含みます 第22話のあらすじ 人工知能アリスの存在が世間に公表された。そしてキリトは200年の眠りから目覚める・・ // 第22話のPOINT 真正汎用人工知能の完成 キリトとアスナ、現実世界に帰還 もう1人…

【炎炎ノ消防隊2期】第11話『ダークヒーロー』あらすじと感想 紅丸とジョーカーの危険な夜遊び!

聖陽教へのお礼参り開始 ※この記事は作品のネタバレを含みます 第11話のあらすじ 中華半島にてアマテラスの核心に迫った調査隊は、その事実を皇国に持ち帰るがそれを公表することはなかった・・。呼応するように動き出したジョーカーは紅丸と共に聖陽教の本…

【リゼロ2期】第35話『地獄なら知っている』あらすじと感想 エキドナとリューズの秘密が判明!目的は不老不死!

強欲の魔女は不老不死を目指す ※この記事は作品のネタバレを含みます 第35話のあらすじ エキドナのお茶会から現実へ戻ったスバルの前に現れたのは暴走するサテラ。これまでのループで幾度も苦しめられた強敵であるガーフすら瞬殺する強大な力に呑まれたスバ…

【進撃の巨人 最新刊】第32巻 感想(ネタバレ注意) 発動した地鳴らし!進撃の巨人はマーレ大陸へ・・!

敵が味方で、味方が敵で。 // 進撃の巨人最新刊の感想です。 ※この記事は作品のネタバレを含みます 【前巻の感想】 www.marureze.com 進撃の巨人 第32巻 第32巻のあらすじ エレンを止めるため、ハンジ達調査兵団の残党とライナー達マーレ軍の残党が共闘!誰…

【SAOアリシゼーション WoU】第21話『時の彼方』あらすじと感想 リアルワールドの危機を救ったのは茅場!

カヤエモン降臨! ※この記事は作品のネタバレを含みます 第21話のあらすじ ガブリエルを討ちアンダーワールドの脅威は去った。キリトと、彼を待つアスナ以外はログアウトを済ませたが間に合わなかった2人は200年もゲーム内に取り残される事に・・。一方、現…

【炎炎ノ消防隊2期】第10話『黒の女』あらすじと感想 一秒の加護で森羅は時を超える・・!

たった一秒の加護 ※この記事は作品のネタバレを含みます 第10話のあらすじ 一秒だけ加護を授かった森羅は超光速ラッシュでテンペを圧倒し鬼の討伐に成功!御神体の秘密からアマテラスの正体を突き止めた調査隊は目的を果たし東京へ・・ // 第10話のPOINT 森…

【リゼロ2期】第34話『らぶらぶらぶらぶらぶらぶゆー』あらすじと感想 嫉妬の魔女サテラ再降臨!

傲慢と憤怒と暴食の魔女登場 ※この記事は作品のネタバレを含みます 第34話のあらすじ 絶望のループの果てにエキドナの茶会へ再び招かれたスバル。『死に戻り』を共有できたことでエキドナへ依存度が高まったスバルは彼女の計らいで様々な魔女と対面する・・ …