サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【はたらく細胞 最終話】崩壊する世界!それでも細胞は必死にはたらいている!

最終話(第13話)『出血性ショック(後編)』 最終話です。この作品に関しては秋クールからTOKYO MXにて再放送が決定しているので、見逃した方はまた1から見直すことができますよ! 崩壊する世界 頭部を挫傷し傷口から大量の血液が失われてしまった。 赤血球…

【ペルソナ5 最終話】年末特番放送決定!裏切り者に撃たれて終わる衝撃のラスト・・

第26話(最終話)『I won't let it end here』 最終回ラッシュですね。 ペルソナもこの話で一旦終了・・。 尺足りずに話途中だけどな・・( ゚Д゚) 囚われの蓮 ニイジマパレス内に突如現れた機動隊。蓮は仲間を逃がすために囮を買って出る。しかし、あえなく機…

【ヒロアカ 第63話】4期制作決定!!3期最終話で通形ミリオの個性が明らかに!

第63話(3期最終話)『無敵』 ヒロアカ3期最終話です。 半年間楽しませてもらったので終わるのは寂しいですね・・。 ビッグ3の自己紹介 ノミの心臓の天喰 天然系?の波動 だだスベリの通形 三者三様の強烈なインパクトを与えた雄英ビッグ3の自己紹介。 とり…

【東京喰種:re 第13話】先行配信!金木研としての物語が再び始まる

第13話『そして、もう一度 Place』 GYAO!にて本日限定の超先行配信! 24時までの限定放映なので10/9まで待ちきれない方はぜひご視聴を! CCGvsアオギリ アオギリのアジトを突き止めたCCG。 アジトのある流島で最終決戦に挑む。 瓜江をはじめとする佐々木班の…

【はたらく細胞 第12話】赤血球先輩になる!そして訪れる世界の崩壊・・

第12話『出血性ショック(前編)』 この作品にしては珍しく前後に分かれた長編。 はたらく細胞第1期最終章です! 先輩になる 後輩赤血球の教育係になった花澤赤血球。 張り切って指導にあたりますが・・・ 絶妙に空回っております( ゚Д゚) テンションと愛想の…

【シュタゲゼロ 最終話】オペレーションアークライト実行!世界線がついに交差する

第23話『無限遠点のアークライト』 // 2クールかけて展開した本作もついに最終回! 終わるとなると寂しいですね・・(´Д`) アマデウスのない世界 ダルが開発したDラインによって過去へと意識を戻すことに成功したオカリン。アマデウスは存在せず、真帆との出…

【ヒロアカ 第62話】新学期開始!雄英ビッグ3が登場・・!

第62話『出会いの季節』 タイトルが出会いの季節なのに、来週で最終回って・・( ゚Д゚) クールの変わり目なのでどっちかっていうと別れの季節ですよ(笑) 平和の象徴なき社会 オールマイトが引退した後、ヴィラン達は活発化。各々が徒党を組んで組織犯罪を犯す…

【はねバド! 第12話】なぎさと綾乃の戦いは最終セットへ・・!

第12話『足を前に出しなさいよ!』 続々と夏クールのアニメが終わっていきますね・・。 夏の終わりと秋の始まり。しかし外は相変わらず暑い・・(´Д`) クロスファイヤー クレバーな試合運びが功を奏してなぎさ優位で展開する序盤。 状況を打破せんと強気に打…

【ペルソナ5 第25話】ニイジマパレス攻略!待ち受ける敵の罠!

第25話『Jealous Sinner』 シュタゲゼロでのオカリン演技の直後に、ペルソナでの竜司の演技を聞いてると改めて声優さんの演技の幅ってすごいなあと思いました。宮野真守、やはりすごい・・。 ニイジマパレス攻略 順調に冴のパレスを攻略していく心の怪盗団。…

【シュタゲゼロ 第22話】突破口はアマデウスの消去!再び選んだ紅莉栖との別れ・・

第22話『投企のリナシメント』 凶真、再々復活 3000回のタイムリープを経て行ったオペレーションベガ。 しかし、結果はタイムマシンの破壊に収束してしまい意気消沈のオカリン。 前回復活したばかりの凶真設定もすっかり潜んでしまってます・・ 失意のオカリ…

【キミスイ】『君の膵臓をたべたい』を観た感想

訪問ありがとうございます!リゼです。 9月1日より公開している劇場版アニメ『君の膵臓をたべたい』を鑑賞してきたので、今回はその感想を書いていきます。 ざっくり言うと・・ 死別を踏まえた出会い、2人の関係性 悲しい展開なのに後味はスッキリ タイトル…

【はたらく細胞 第11話】熱中症で体内世界が温暖化!危機を脱した対策とは!?

第11話『熱中症』 ナレーションを務める能登麻美子さんが結婚と妊娠を発表されましたね。先日、沢城みゆきさんも妊娠を発表していましたし、これから少しの間、両人のお声を聴けなくなると思うと寂しいですね・・。 体内世界の温暖化 いつもと様子がおかしい…

【はねバド! 第11話】なぎさと綾乃がついに激突!決勝戦開始!

第11話『バドミントンが好きだから』 先週は放送延期だったので二週間ぶりの放送ですね。作画が追い付かなかったのか・・?と邪推してしまいますが、はたして(; ・`д・´) 決戦前 インハイ予選決勝を前に、練習に精が出るなぎさと綾乃。 綾乃は、引退後に部活へ…

【ペルソナ5 第24話】双葉を想うマスター。絆は血よりも濃い。

第24話『A challenge that must be won』 明らかにこのクールでは話がまとまらないような気がする・・( ゚Д゚) 潜入!ニイジマ・パレス 明智が加入し9人となった心の怪盗団。 早速、冴のパレスへと潜入。 オタカラを入手するには最上階を目指さなければならず…

【ヒロアカ 第61話】デクと爆豪が再び激突!勝負の行方は・・!?

第61話『デクvsかっちゃん2』 次クールの番宣が始まり、すっかりクールの終わりを感じる時期になりました。 今までのペースで行くとヒロアカの続きは来年の春かな?(*‘ω‘ *) 想いを吐き出す爆豪 爆豪はデクを呼び出し、個性について問い質す。 オールマイト…

【シュタゲゼロ 第21話】鳳凰院凶真復活!ラスト30秒で大どんでん返し!

第21話『結像のリナシメント』 3000回のタイムリープ 2036年から2011年へ向けてタイムリープを決意したオカリン。 しかし、タイムリープ出来るのは上限2週間まで・・。 25年を巻き戻るには連続タイムリープしなければならず、その数はなんと3000回。 想像を…

【アドセンス申請】13回目でついに承認!合格条件を読み解く②

アドセンス申請についての記事の後編です。 前編はこちら↓↓ www.marureze.com こんな人におすすめ! ブログを始めたばかり アドセンスが中々承認されない リアルな情報が欲しい 合格当時のブログ状況 申請のために行ったこと 経験したから言えること まとめ …

【アドセンス申請】13回目でついに承認!合格条件を読み解く①

訪問ありがとうございます!リゼです。 久しぶりに雑記を書いてみたいと思います。 今回のテーマはずばり『アドセンス申請』について。 当ブログも申請に申請を重ね続け、先日ついに承認を受けました! 承認までの経緯について、当ブログの紹介を交えつつ書…

【はたらく細胞 第10話】黄色ブドウ球菌再び!新キャラも登場!

第10話『黄色ブドウ球菌』 オープニングがまた1番に戻ってました。 2番を流したのは先週だけのお遊び演出だったんでしょうか・・。 はたらく細胞が、次の秋クールからTOKYO MXにて再放送決定しました。 しかも深夜帯からゴールデンタイムへ昇格! 人気に火が…

【ペルソナ5 第23話】挑む最終決戦!探偵と怪盗団の共闘が実現!

第23話「How about a deal with me?」 前回のおさらい www.marureze.com ゲスト明智 秀尽学園の文化祭が目前に迫り、催し物のゲストに探偵の明智吾郎が招かれることが決まった。心の怪盗団の面々は警戒を強める。 言葉にせずとも察しあえる蓮と明智のこの絶…

【ヒロアカ 第60話】合格発表!ヒーロー仮免許に合格したのは!?

第60話「てめェの"個性"の話だ」 // エンディングのロングホープフィリアってamazarashiの秋田ひろむさん作詞作曲だったんだ・・知らなかった。菅田くんの歌声が絶妙にザラシの世界観に噛み合ってますね 。映画のエンディングとしてもいい味出していました。…

ヒロアカ映画、観に行ってきました。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄 気になってたヒロアカ映画を観てきました! POINT ヒロアカを知らなくても十分楽しめる! 本編以上に熱い展開! 作画と演技がとにかく凄い! ではでは、少し掘り下げていきたいと思います! ゲストが凄い! 声優…

【シュタゲゼロ 第20話】想定外のタイムリープ!物語は新たな展開へ

第20話「盟誓のリナシメント」 先週は第19話の再放送という事でしたが、シュタゲ脳のリゼは新たな分岐ルートが描かれるのではないかと期待してました・・。以前、無印の再放送でゼロに繋がる分岐ルートを新たに描いてきた前歴がありましたしね(*‘ω‘ *) ほん…

【はねバド 第10話】男子バド部、インハイ予選開始!

第10話「バックハンドの握りはこう」 前回のおさらい www.marureze.com 挑発する綾乃 インハイ予選決勝に向けて練習に励む綾乃となぎさ。 綾乃はなぎさを挑発し決勝の前哨戦を持ち掛ける。 今回も綾乃の闇モード全開っすね・・(; ・`д・´) 同校同士で決勝戦を…

【はたらく細胞 第9話】T細胞達の修行時代!懐かしき青春の日々・・

第9話「胸腺細胞」 今回からオープニングテーマが2番に変わってましたねー。 マクロファージ姉さんとキラーTの2人がメインです! 井上喜久子さん(17)の活動30周年、パワーワード過ぎる・・(笑) 前回のおさらい www.marureze.com T細胞達の過去 免疫系最強の…

【ヒロアカ 第59話】立ちはだかるギャングオルカ!仮免試験の結果は・・!?

第59話「何をしてんだよ」 訪問ありがとうございます。リゼです。 今日、映画観に行ってきました!そっちの感想はまた後ほど(*‘ω‘ *) 前回のおさらい www.marureze.com ギャングオルカ襲来! ヒーロー仮免試験最終選考も中盤にさしかかり救助演習は佳境を迎…

【ペルソナ5 第22話】改心失敗!?窮地に立たされた心の怪盗団・・

第22話「Is it our fault?」 前回のおさらい www.marureze.com 改心失敗・・!? 心の怪盗団は春の父親である奥村のパレスを攻略し改心できたかに見えたが、その矢先に奥村が倒れ帰らぬ人に・・。 先日、事故死した秀尽学園校長の死も怪盗団の仕業だというデ…