サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【彼方のアストラ】第5話『PARADISE』感想 幻の楽園「アリスペード」に上陸!水着シーン満載のサービス回!

楽園を満喫する遭難者たち // B5班の保護者達 遭難から49日が経過。 マクパで失踪して以降手がかりを掴めぬままいるケアード高校側は、子供達を失踪扱い(=法律上死亡)にすることを保護者へ提案。 アリエスの母だけはその対応に声を荒げるも、他の保護者は…

【アニメ特区】『手品先輩』・『ソウナンですか?』第5話感想 九州地方ではヒトデを食べる習慣がある

コスプレ先輩とヒトデを喰らうJK // 手品先輩 第5話 見学者と先輩 奇術部に見学者が来る話。先輩の無駄にクオリティの高い首切断マジックによって「変人」の噂が更に広まる。 助手も晴れて変人認定(笑) タマネギ先輩 先輩を剥く話♡ コスプレ回(*´▽`*) 「肌…

【RAMEN PURISM・なにわ麺次郎】今、なんばのラーメンが熱い!!

ここ数か月、有名店の相次ぐ開店ラッシュで今大阪で一番熱いラーメンスポットとなったなんば。その火付け役となった『RAMEN PURISM』と7月にオープンしたばかりの新店『なにわ麺次郎』をピックアップしてみました。 // RAMEN PURISM 5月にオープン。道頓堀・…

【可愛ければ変態でも好きになってくれますか?】第4話『素直になれないシンデレラ!?』感想 第三の変態は腐女子!

南条真緒の隠されし秘密・・ BLショートケーキ // アメとムチの使い分け 慧輝を巡り紗雪と唯花が火花を散らす中、割って入ったのは真緒。慧輝が女子と仲良くしているのが気に入らない様子。 この件を機に慧輝と真緒はギクシャクし始める。そんな2人を見かね…

【セブンイレブン×中華蕎麦 とみ田】とみ田監修濃厚豚骨魚介冷やし焼豚つけ麺を食べてみた!

コンビニつけ麺最高の商品が爆誕! 『セブンイレブン』と『中華蕎麦 とみ田』のコラボがまたまた実現! // セブンイレブンといえば、『蒙古タンメン中本』とよくコラボしており他には『すみれ』や『一風堂』、博多の名店『だるま』や大阪の鳥白湯の有名店『…

【ロード・エルメロイⅡ世の事件簿】第4話『工房と塚と死霊魔術師(ネクロマンサー)』感想 ライネスの魔眼が疼く

ウェイバーとライネスが同衾・・!? // 聖杯戦争に参加するために・・ 第五次聖杯戦争への参加を諦めきれないウェイバー。降霊科への協力を仰ぐ見返りにとある事件の依頼を引き受ける事に・・。 依頼の内容は、「霊脈の暴走により死者が多数出ている魔術工…

【鬼滅の刃】第17話『ひとつのことを極め抜け』感想 善逸 vs 累の兄!雷の呼吸「霹靂一閃」が炸裂!

雷の剣士、本領発揮! // 累の兄 累の母を倒した炭治郎と伊之助。一方、一人ぼっちで那田蜘蛛山を彷徨う善逸の前に現れたのは累の兄。 自身が発する『毒』で人間を蜘蛛へと変えてしまう恐ろしい血鬼術の持ち主。そしてなんと善逸は彼と遭遇した時点で、道中…

【炎炎ノ消防隊】第3話『消防官新人大会』感想 特殊消防隊の隠された秘密・・!敵は消防隊内部・・!?

ラッキースケベられの新キャラ登場! 先週は情勢を鑑みて放送自粛。炎を扱う作品なので制作されるスタッフ陣の精神的な疲労も心配ですね。 // 環 古達 特殊消防隊の新人隊員が技能を競う大会『消防官新人大会』。森羅とアーサーは第8代表として出場。そこに…

【Dr.STONE】第4話『狼煙をあげろ』感想 杠の危機に千空が出した合理的な答えとは・・!?

友情と科学は捨てられなかった合理主義者 // 火薬の完成 箱根で手に入れた硫黄、木を燃やして生成した木炭、そして隠していた貝殻の4つ目の使い道(硝酸カリ)を混合させ千空は火薬を完成させる。 完成した火薬が発生させた黒煙。 これが希望と絶望をもたら…

2019年夏のアニソンをピックアップ! ~オススメの8曲~

今期も個人的にビビッと来たアニメソングをピックアップしました! // オススメの2019年夏アニソン 高木さんが歌う名曲集 ダメハダメ お願いマッスル マッチョアネーム? Good Morning World! 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃ママ インフェルノ 月を追う真夜中…

期待通り?想像以上?2019年夏アニメの序盤を振り返る!

夏クールも序盤が終わろうとしてます。 ここまでの振り返りと暫定評価をしてみます。 夏アニメ、これから視聴しようとしている方の指標になればなと。また、私が未視聴の作品で面白いものがあれば読者様からぜひ教えていただきたい(*´▽`*) // 2019夏アニメ…

【ダンベル何キロ持てる?】第4話『夏休みいい事あった?』感想 胸に刺激を与えマッスル!

大胸筋特化型トレーニング 今期アニソンの話題をかっさらった「お願いマッスル!」がついに発売。聴くプロテインなだけあって聞き終わった後の体鍛えられた感が凄い(笑) 【メーカー特典あり】TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ「お願いマッスル」…

【彼方のアストラ】第4話『STAR OF HOPE』感想 第2の惑星「シャムーア」上陸!ユンファの秘めし想いとは・・

毒の胞子と銀河の歌姫 // アイ・イェー 第2の惑星『シャムーア』へ上陸したアストラ号。『刺客』の存在が仲間割れの危機を招くと判断したカナタは、犯人捜しをしないようクルーに通達。 上陸直後から早速、食料と水分の調達を開始します。シャムーアの特徴は…

【アニメ特区】『手品先輩』・『ソウナンですか?』第4話感想 リスはクセが無くて食べやすい

ハト使い先輩とウサギを狩るJK // 手品先輩 第4話 祝う先輩 先輩と一発千円♡ ダメだ、このアニメなんとかしないと・・(笑) 助手の入部一か月記念日を祝う話。さりげに、というか思いっきり誘導して助手の肘でパイタッチ先輩。「当ててんのよ」的展開って・・…

【天気の子×ローソン コラボ】陽菜のチャーハンを食べてみた感想!

『天気の子』とローソンが大規模タイアップ! 様々な関連商品が今日から登場しています。 www.lawson.co.jp ・・本編でローソン出てきてたっけ?(笑) ローソンはアニメとのコラボイベントをよくしているイメージですね。先日までは『鬼滅の刃』フェアもして…

【可愛ければ変態でも好きになってくれますか?】第3話『恥ずかしがりやのシンデレラ!?』感想 ご注文はメイドですか?

ドМメイド先輩 vs キスマイフット後輩 // 恥ずかしがりやのお姫様 可愛らしいロリ系後輩の古賀唯花。そんな可愛らしい見た目とは裏腹に、実は慧輝をペットにしたいドSであり脱ぎたてパンティーを人の口に押し込むことも平気でやってのけるとんでもない変態だ…

新海誠監督最新作『天気の子』を観た感想と考察

世界が待ち望んだ新海誠作品の最新作『天気の子』を観てきました!作品の感想を述べ気になる点を考察したいと思います。 ※記事は作品を観終わってから読むのを推奨 // あらすじ 見所 展開の起伏と天候の連動 音楽 豪華声優陣とサプライズ出演 過去作品キャラ…

鬼滅の刃 第16話『自分ではない誰かを前へ』/ ロードエルメロイⅡ世の事件簿 第3話『雷鳴と地下迷宮』感想

操られた傀儡師、とあるロードの成り上がり // 鬼滅の刃 第16話『自分ではない誰かを前へ』 遠距離から蜘蛛の糸で隊士を操る鬼『累の母』。その猛攻を潜り抜け伊之助の空間識覚を頼りに敵を追い詰めた炭治郎。 自ら首を差し出す累の母に炭治郎は水の呼吸・伍…

【Dr.STONE】第3話『科学の武器』感想 対立する千空と獅子王!人類の救世主はどっち・・!?

袂を分かった千空と獅子王 // 3700年後の再会 ついに杠の石化が解除された!とてつもなく長い時を経て大樹と杠が言葉を交わし合う。・・が、余韻に浸る間もなく獅子王が千空たちに牙をむいてきた。 全人類の復活を目指す千空と、大人は排除し若者のみの復活…

『天気の子』を考察&オススメの新海誠監督作品を選んでみた!

こんな時だからこそ、変わらず今日もアニメーションの素晴らしさに浸りたいと思う。一ファンとして一日も早い京アニの復活を望んでいます・・。 // 今回は、世界が待ち望んだ新海誠作品最新作『天気の子』の公開を記念し、過去の新海誠作品から『天気の子』…

【ダンベル何キロ持てる?】第3話『先生もダイエットする?』感想 てめえらの肉は何キロだ!?

コスプレイヤー立花先生、ジム通い開始 // ダンベルカール ひびきと朱美が通う高校で世界史を教えている立花先生の悩みは最近の体重増加。同僚の勧めで通い始めたのは、ひびきと朱美が通うシルバーマンジムだった・・! 生徒と一緒ということで乗り気じゃな…

【彼方のアストラ】第3話『METEOR』感想 犯人は誰だ!?緊迫のアストラ号で行うシャムーア降下作戦!

疑心暗鬼の船内で一致団結 // 犯人は誰だ・・!? ザックから『船内の通信機が意図的に破壊されていた』と伝えられたカナタ。犯人捜しを開始します。 犯人捜しといいつつ、カナタの視点を通してキャラクターの振り返りを兼ねたシーンでした。 アストラ号クル…

【アニメ特区】『手品先輩』・『ソウナンですか?』第3話感想 ヤドカリはお腹のあたりが美味しい

先輩も 卵求めて サバイバル // 手品先輩 第3話 いやがる先輩 助手の担任が先輩の姉である事が発覚! 実は妹属性だった先輩(*´▽`*) 先輩、密に玉や棒の扱いを練習しているらしいですぜ・・ 抜き打ち先輩 先輩ヅラした先輩が助手の手品スキルを抜き打ちでチ…

和歌山の人気ラーメン店『和 dining 清乃』が梅田(堂山)にやってきた!!

和歌山を、関西を代表する人気ラーメン店『和 dining 清乃』さんがついに大阪キタ(梅田)エリアに殴り込み(*´▽`*) 事件です!! (スッキリの阿部祐二風) // 本店は和歌山県有田市にあり、二号店は和歌山市の近鉄百貨店内。先月、三号店をなんばラーメン…

【可愛ければ変態でも好きになってくれますか?】第2話『優柔不断な王子様!?』感想 2人目の変態はドS!

ドMの先輩とドSの後輩 // 紗雪先輩はドMの痴女 「ペットにしてください♡」 耳を疑うような紗雪の爆弾発言。 好感度を上げた慧輝は紗雪の秘密を知る事に。 黒髪清楚系でクールな印象だった紗雪先輩のイメージ大崩壊やね、コレ(笑)。しかもその豊満な胸部を露…

【Amazon Prime Day 2019】今回買うべきオススメ商品をオタクの視点でピックアップ!

年に一度のプライムデーがやってきた! 7/15~16までの48時間限定セール。 多くの商品がお得に買えるこの機会に、私がオススメしたい商品をいくつかピックアップしてみました。 // Fire TV stick ワイヤレスイヤホン Fate / stay night Heaven's Feel kindle…

僕のヒーローアカデミアってどんな作品?その魅力を解説します。

XFLAG PARK 2019内のモンストニュースで『僕のヒーローアカデミア』とのコラボが発表されました!(昼には公式が情報漏らしちゃってたけど・・) 一昨年はハガレン、昨年はSAO、今年はヒロアカとフラパ内での発表するコラボ相手は毎年豪華ですねぇ(*´▽`*) /…

【ロード・エルメロイⅡ世の事件簿】第2話『七つの星と永遠の檻』感想 ウェイバーの推理物語開幕!

魔術×事件×戦闘 // 事件解決の依頼 ウェイバーの元にとある依頼が舞い込む。ウェイバーの元教え子の父親がバラバラにされ遺体となって発見された事件。この事件の真相を明らかにするためウェイバーは事件現場へと向かう。 亡くなったのはアーネスト。ウェイ…

【鬼滅の刃】第15話『那田蜘蛛山』感想 新章突入!人を操る鬼が住まう那田蜘蛛山!

蜘蛛を使役し人を操る鬼 新展開に入り新キャラが続々と登場。 相変わらず声優陣が豪華すぎる・・! // 死地へ赴く3人 休養を取り英気を養った炭治郎・善逸・伊之助の3人。次の任務先は『那田蜘蛛山』。麓にたどり着いた炭治郎が思わずたじろいでしまうほどに…

【アニメイズム】炎炎ノ消防隊 / グランベルム / 荒ぶる季節の乙女どもよ 第2話感想

騎士王登場、覚醒の満月、股かゆい // 炎炎ノ消防隊 第2話『消防官の心』 悪魔と魔女と騎士王 自らを騎士王と名乗るアーサー・ボイルが第8特殊消防隊に加入。森羅とは訓練校時代からのライバルであり互いに対抗心むき出し(笑)。アーサー役は小林裕介さん。最…